米国ナスダックマーケット07(金)

※10/8 15:57 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

161007_u_DT.png


本日の指数は、ギャップアップで開始。

序盤はダウントレンドの流れ。


今日も惨敗。

今日は30秒足の20MAで、カットロスしましたが

それでも大きなロス!

バンドを超えたらすぐカットロスするような癖をつけないとダメかもしれません。


7日のナスダック総合指数(QQQにて代替中)
161007_u_QQQ.png


7日のボトムスキャン TOP5
161007_u_BS.png



さて、それでは検証を始めます。

本日は、34分30秒時点で、以下の銘柄を選択。

ロングサイド:WDC 
ショートサイド:EBAY CMCSA ACAD

オフィシャルの選択と、自身の選択による結果は、以下の通り。


161007_u_QM33_20161011160617fd3.png

※ オフィシャルの検証結果(リンク先:DAYTRADENET.COM)


選択した銘柄を、3分足チャートで確認してみます。

※ オレンジ色のラインは、236のラインです。


ロングサイド


WDC +110ドル
WDC_3m_161007.gif

20MAを割ってきた為、手仕舞い。

3本目、長いとは思ってたのですが、欲張ってしまいました。

4本目は陰線。ここで出ても、トータルはマイナスのままなので更に持ち越し。

先月は4本目頭の脱出も、出来てたんだけどなぁw;

今一度、まずは±0以上で終えることを、意識しないといけません。


ショートサイド


EBAY -400ドル
EBAY_3m_161007.gif

30秒足が、20MAを超えてきた為、脱出。

EBAY_30s_161007.gif

3分足完成まで持つと、やばかったですね・・・

それだけでも、昨日より成長していると言えるのかもしれません。


20MAまで持った理由は、WDCで、トータルプラスの利益が出ていた為。

とはいえ、ギリギリの状態で、ゲインも大きな銘柄だったから

さっさと脱出した方が良かったと思います。

このあたりの判断、まだ経験不足を感じますね。


CMCSA -85ドル
CMCSA_3m_161007.gif

30秒足が、20MAを超えてきた為、脱出。

CMCSA_30s_161007.gif

EBAY のカットロスもあり、3分足4本目開始時点では、トータル±0の状態。

これ以上ロスを増やすわけにもいかず、ここで脱出しました。


ACAD -60ドル
ACAD_3m_161007.gif

30秒足が、20MAを超えてきた為、脱出。

ACAD_30s_161007.gif

これも、CMCSA と同じ脱出判断から。

3分足4本目開始時点では、トータル±0の状態。

これ以上ロスを増やすわけにもいかず、ここで脱出しました。



と、ここまでで検証は終わり。

昨日よりは成長しているか!?

しかし、先月出来ていた手堅い脱出が出来なかったり。

この後の週間検証で改めて纏めますが、カットロスの改善と共に

±0以上で終われる組み立てを、常に意識するように注意したいと思います。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する