米国ナスダックマーケット04(火)

※10/5 10:05 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。


本日は、ノートレードとなりました!


本日の指数は、ギャップアップで開始。

序盤はアップトレンドの流れ。


今日の選択銘柄は、ショートサイド:COST ぐらいでしょうか。

指数が強かったので、ロングサイド:EBAY MDLZ AAPL あたりも

入ってよかったかもしれません。

1度潜っているチャートだったので、今日はノートレードとしました。


念の為、34分時点のチャートを掲載しておきます。

明日の検証は、オフィシャルの結果と比較の、更新のみになります。


4日のナスダック総合指数(QQQにて代替中)
161004_u_QQQ.png


4日のボトムスキャン TOP5
161004_u_BS.png


4日の34分時点のチャート
161004_u_34m.png




さて、それでは検証を始めます。

本日は、34分30秒時点で、以下の銘柄を選択。

ロングサイド:なし
ショートサイド:COST

3銘柄揃わなかった為、ノートレード。


オフィシャルの選択と、自身の選択による結果は、以下の通り。

161004_u_QM33.png

※ オフィシャルの検証結果(リンク先:DAYTRADENET.COM)


オフィシャルの選択は、ロングサイド:MDLZ AAPL ショートサイド:LULU を加えて、4銘柄。

今日はノートレードの為、自身のチャートの掲載はありません。


代わりに、選択しなかった銘柄が、TSでどういったチャートだったか?

念の為、確認してみようと思います。


ロングサイド MDLZ
MDLZ_161004_u_34m.png

最後の足は、ハイバンドより上。

これは選択できそうですね。


ロングサイド AAPL
AAPL_161004_u_34m.png

最後の足は、バンド内で陽線。

バンドは若干下がり気味。

指数が強かったので、ギリギリ選べたか?


ショートサイド LULU
LULU_161004_u_34m.png

最後の足は、バンド内で陽線。

下値は右上がり、最後は下髭陽線。

これはちょっと選びづらいかも。


最後、自身は選択の可能性ありと、判断していたEBAY


ロングサイド EBAY
EBAY_161004_u_34m.png

最後の足は、バンド内で陽線。

バンド自体は右上がり。

1本前の陰線の頭を抜けている陽線だったら、入っていたかも?



と、ここまでで検証は終わり。

後から見直して、入れるかも?としたチャートに入っていたとしたら

±0か、若干のプラスで終わった感じでした。


実際のトレード中は、とっさの判断で、これは入れる!

と、明確に判断できる銘柄が少なかった事もあり、ノートレードとなりました。

最低2つは問題なく入れるチャートが無いと、さすがに強引には難しいですね。


今晩はトレードできますように(-人-)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する