米国ナスダックマーケット20(金)

※11/21 13:35 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

151120.jpg

うーん。欲張ってるなぁ。来週は禁欲目標にしないと。



さて、検証です。
20日のボトムスキャンの表示がこちら。

151120_BS.jpg

自分の選択銘柄は・・・
ロングサイド:SPLK DLTR INTC VRTX BMRN
ショートサイド:AKAM ADSK PYPL MYL CRZO っと。

ここは問題なし。
株数も大丈夫そうですね。


では、個別銘柄に移りまして・・・

まずはロングサイドから。

① SPLK +50ドル
SPLK_151120.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。

微妙な足でしたが、アベレージまで到達して反発していたので
×判定として、脱出しました。この判断は、今後も使えると思います。

来週から、アベレージの表示だけ増やしてみるかな・・・


② DLTR -200ドル
DLTR_151120.jpg

入りは問題なし。脱出は3本目陰線(×)次の頭で脱出。

これも2本目陽線の上髭が、アベレージに当たって戻してるんですよねぇ。
悩んだのですが、チェックシートの判断に準じて、○として持ち越しました。

この辺、もう少し検証をしてみたいですね。


③ INTC -170ドル
INTC_151120.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


④ VRTX -344ドル
VRTX_151120.jpg

入りは問題なし。脱出は4本目陰線(×)次の頭で脱出。

これは仕方ないか。
36分に確定したロスを取り戻すため、期待していた銘柄の1つだからなぁ。
△1つまでは様子を見るつもりでしたが、残念。


⑤ BMRN -555ドル
BMRN_151120.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


続いてショートサイド

⑥ AKAM -10ドル
AKAM_151120.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。

これも、① SPLKと同じく、微妙な足でしたが
アベレージまで到達して反発していたので×判定として、脱出しました。


⑦ ADSK +395ドル
ADSK_151120.jpg

入りは問題なし。脱出は19本目陽線(△1つ)次の頭で脱出。

序盤ずっともみ合ってましたが、これに期待するしかない状況。
よく下げてくれました。

が、手仕舞いが悪いですなぁ。

20MAまでは我慢するつもりで持ってましたが
実際のトレードでそんな判断をしていただろうか。

どうも気が入ってなかった気がしますね。

シミュレーションなら、日中のワンクリックでどんどん検証すればいいし
夜は、もっとリアルな感覚で取引しないと。

今月最終週に向けて、気を引き締めましょう!


⑧ PYPL -150ドル
PYPL_151120.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑨ MYL +390ドル
MYL_151120.jpg

入りは問題なし。脱出は3本目陽線(△1つ)次の頭で脱出。

こういう脱出がちゃんとできる様になっているのを見ると
先週よりは、大分チェックの軌道修正は出来ている気がします。

今週は×でもちこしも、してないですしねw;


⑩ CRZO -260ドル
CRZO_151120.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


と、ここまでで検証は終わり。

今週は大きなミスはありませんでしたが、ケアレスミスが2件
やはりこのミスで、ロスが少し増えてましたね。

あと、今日の検証で改めて気づいたのですが
トレードに気が入ってない部分があったと思います。

昨日の持ち越しもそうですが、今の自分が実トレードをしてるとしたら・・・
あるいは日本株をやってたときの感覚でもいい。
あんな持ち越しはしないはず。

2日前のQCOMの手仕舞いは、まだ、気が入っていた印象。

これが無ければ、もう少し利益が増えてたかと。

来週は改めて気を引き締め、がんばりたいと思います。



【今週の執行ミス】
11/16 ・・・ 1回
11/19 ・・・ 1回

Comment

  • 2015/11/21 (Sat) 19:54
    レンジアベレージ

     
    ADSKはすでにレンジアベレージに達しているので、それ以上下げるのは無理。

    と判断するのが確率的に正しいのではないでしょうか。

    そこから反転を始めたら、もう再び下げることはないので、20MAまでホールドするのはいかがなモノかなと。

    そこが気になりました。

    今週は最後の2日がイマイチの展開でしたね。

    お疲れ様でした。

    良い週末を!

  • 2015/11/21 (Sat) 22:05
    かんきちくん #- - URL
    Re: レンジアベレージ

    コメントありがとうございます。

    正直、どうかしてましたね。
    負ける典型的パターンというか・・・

    「もしかしたら」戻すかもしれない・・・
    とか考えながら、20MAまで持っていました。

    デモトレードだからという、慢心もあったと思いますが
    ここ2日はこんな感じで、持ち続けていたと思います。

    申し訳ないです。

    又こういう傾向が出ることがあるかもしれませんが
    遠慮なく叱咤していただけると嬉しいです。

    今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する