米国ナスダックマーケット27(火)

※9/28 16:29 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。


160927_u_DT.png


本日の指数は、ギャップダウンで開始。

序盤は方向感のないの流れ。


今日は指数がかなり強く動いていた事もあり

ロングサイドは綺麗に伸びましたね!

若干手仕舞いが早かったですが

手堅い手仕舞いではあったと思います。


27日のナスダック総合指数(QQQにて代替中)
160927_u_QQQ.png


27日のボトムスキャン TOP5
160927_u_BS.png



さて、それでは検証を始めます。

本日は、34分30秒時点で、以下の銘柄を選択。

ロングサイド:PYPL NFLX
ショートサイド:LULU


オフィシャルの選択と、自身の選択による結果は、以下の通り。

160927_u_QM33.png

※ オフィシャルの検証結果(リンク先:DAYTRADENET.COM)


選択した銘柄を、3分足チャートで確認してみます。

※ オレンジ色のラインは、236のラインです。


ロングサイド


PYPL +270ドル
PYPL_3m_160927.gif

ストップはローバンド。

連続した同色足の次、レンジアベレージ付近で陰線。

手堅く手仕舞いしました。


NFLX +540ドル
NFLX_3m_160927.gif

ストップはローバンド。

2連続陰線から、次も陰線が出だした為、手仕舞いしました。


ショートサイド


LULU -50ドル
LULU_3m_160927.gif

ストップは-150ドル。

これは脱出が早かったです。

指数がかなり強かったので、陽線が出だした事でびびってしまいました。

よくよく考えたら2本目は指数が強いのに、下げているし

トータルでもプラスなので、もう少し粘れてましたね。


伸ばせたた時の脱出は、長い下髭陰線の次、脱出するしかないですが

長い下髭陰線で、これは次、足の動きによっては脱出。と意識できたか?

ここはまだ微妙な感じなので、今後も意識づけが必要です。



と、ここまでで検証は終わり。

PYPY も連続した同色足で、アベレージ付近まで上げていたので

手堅く脱出するなら、ギャップダウンから陰線が見えたら脱出でも良かったと思います。

伸ばすつもりだったから3分待ったのに、ローバンドも割ってないのに手仕舞いしたのは

ちょっと残念な結果でした。

Comment

  • 2016/09/28 (Wed) 17:35
    tokyojoe #rbj6yZGk - URL
    No title

    NFLXの選択、ナイスでしたね!
    自分は選べなかったですorg

  • 2016/09/28 (Wed) 22:22
    かんきちくん #- - URL
    Re: No title

    TSでは他の銘柄は、チャートが荒かったりして、選べなかったんですよねぇ。

    LULU もそうですが、微妙だけどギリギリ行けるだろ!って銘柄を選択して

    なんとか3銘柄揃った感じでした。


    NFLX も微妙なチャート、たぶん指数が弱かったら選ばない様なチャートだと思うので

    前回コメント頂いたSWKS もそうでしたが、あまり気にしないでいいと思いますよ~


    月間のトータルで、オフィシャルの選択のどれぐらい選べてるか?は重要だと思います。

    オフィシャルの選択の、何%取れるのか?の目安になると思うので。

    おなじCQGでの選択だったら、80%ぐらいが目安になるのでしょうか?


    今の自分は、とれて60%ぐらいですかねぇ。

    そこから腕の差を差し引いても、5000ドルは取れると思って頑張っていますw;

  • 2016/09/29 (Thu) 07:36
    tokyojoe #rbj6yZGk - URL
    No title

    コメントありがとうございます!

    確かに、銘柄選択は手仕舞い以前の問題なので重要ですよね。
    指数を見ながらの銘柄選択がまだまだできていないので、今後の重点課題にしようと思っています。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する