東京マーケット26(月)

東京マーケット、QMR(QuickMagicReversalAll)の検証です。

QMRの詳細については、こちら。


クイックマジック・リバーサルプレイ(リンク先:DAYTRADENET.COM)


簡単に説明すると、ボトムスキャンに表示された銘柄に
逆方向でエントリーするという、プレイです。

さて本日の結果は、どうなったでしょうか?


26日 日経225mini 3分足
160926_J_225.png


26日 ボトムスキャン TOP5
160926_J_BS.png


26日 デモトレードの結果
160926_J_DT.png


それでは、今日の選択銘柄を、3分足チャートで確認してみます。

※ オレンジ色のラインは、236のラインです。


ロングサイド

※ ショートでエントリーです。


4568 第一三共 -5百円
4568_3m_160926.gif

ストップは20MA。

20MAにタッチしてきたので、脱出。

ちょっと脱出が遅いかなぁ。


236のライン付近で、下髭陰線。次は呑み込み陽線。

ここまで大きく呑み込んでくるとは考えてなかったのですが

連続した同色足の後ですし、もう少し警戒しててもよかったと思います。


4502 武田薬品 +9百円
4502_3m_160926.gif

ストップはハイバンド。

長い下髭陰線の次、陽線が出だした為、手仕舞い。


2914 日本たばこ産業 +6百円
2914_3m_160926.gif

ストップは236のライン。

20MAに沿って上がり始めた為、手仕舞い。


9432 NTT +1千2百円
9432_3m_160926.gif

ストップは20MA。

これは脱出が遅すぎた。

トータルのロスを取り戻せそうだったので、欲張りすぎましたね。

よく見ると底値付近で、何度か下髭やら陽線やら出ています。

底値付近の、陽線2つの次で脱出が良かったと思う。


9201 日本航空 +5千5百円
9201_3m_160926.gif

ストップは236のライン。

3本目で長い下髭陰線。次で陽線が出だした為、ここで脱出。

利益が微妙だったので、粘るか悩んだのですが

この時点で、この銘柄しかまともな利益もなく、手堅く手仕舞いしました。


ショートサイド

※ ロングでエントリーです。


6971 京セラ -9千円
6971_3m_160926.gif

-8千円を超えた為、カットロス。


5108 ブリヂストン +8千5百円
5108_3m_160926.gif

ストップは236のライン。

これは問題ないですね。

トレンドも割りそうな位置ですし、良い手仕舞いでした。


7270 富士重工業 -8千円
7270_3m_160926.gif

-8千円を超えた為、カットロス。


8750 第一生命 -5千円
8750_3m_160926.gif

ストップは-8千円。

下値抜けてきた為、脱出。


6367 ダイキン工業 -9千6百円
6367_3m_160926.gif

-8千円を超えた為、カットロス。



と、ここまでで検証は終わり。

4568 第一三共や、4502 武田薬品など

オフィシャルでは序盤、早々に脱出していた銘柄を粘ったのが

かなり大きな判断の違いですね。

結果は上手く行ったのですが、少々気になるところです。


後は9432 NTTの遅い脱出、久々にやってしまいました。

以前はこういう手仕舞いがかなり出ていたので

気を引き締めて、撲滅に取り組みたいと思います。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する