米国ナスダックマーケット12(月)

※9/13 13:46 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。


160912_u_DT.png


本日の指数は、大きなギャップダウンで開始。

序盤はアップトレンドの流れ。


今日は序盤からかなり強い上昇の動き。

ロングサイドは持っていたら、最終的にはプラスで終わった感じですね~

クイックマジックだと、大勝の日という感じか。


QM33はある程度伸びた後のエントリーなので、不利な位置での執行の為

個別銘柄の動きによっては、カットロスもあったと思いますが

さて、オフィシャルの結果はどうなるでしょうか?


12日のナスダック総合指数(QQQにて代替中)
160912_u_QQQ.png


12日のボトムスキャン TOP5
160912_u_BS.png



さて、それでは検証を始めます。

本日は、34分30秒時点で、以下の銘柄を選択。

ロングサイド:NFLX AAPL KHC
ショートサイド:なし


オフィシャルの選択と、自身の選択による結果は、以下の通り。

160912_u_QM33.png

※ オフィシャルの検証結果(リンク先:DAYTRADENET.COM)


選択した銘柄を、3分足チャートで確認してみます。

※ オレンジ色のラインは、236のラインです。


ロングサイド


NFLX -45ドル
NFLX_3m_160912.gif

ストップはレンジアベレージ(赤いライン)

呑み込みに近い足で、アベレージを割ってきた為、脱出。


AAPL +205ドル
AAPL_3m_160912.gif

ストップはレンジアベレージ(赤いライン)

上髭陽線→上髭陰線で、ストップを割る可能性が高いと判断。

NFLX のカットロスが確定していたので、ここで手仕舞い。


KHC +145ドル
KHC_3m_160912.gif

ストップはローバンド。

ストップを割った為、手仕舞い。

これは惜しかった。

正直ストップを、レンジアベレージ(赤いライン)にするかで、迷っていました。

序盤から指数の動きに反して頑張っていたので、期待していただけに残念な手仕舞いでした。


ショートサイド


なし



と、ここまでで検証は終わり。

アベレージ付近のエントリーだと、どうしてもプルバックが来ると

早めの脱出になってしまいますね~

今日はNFLX と、AAPL を手仕舞いした時点で、プラスだったので

KHC を頑張って伸ばすつもりでしたが、また中途半端な脱出となってしまいましたorz

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する