東京マーケット07(水)

東京マーケット、QMR(QuickMagicReversalAll)の検証です。

QMRの詳細については、こちら。


クイックマジック・リバーサルプレイ(リンク先:DAYTRADENET.COM)


簡単に説明すると、ボトムスキャンに表示された銘柄に
逆方向でエントリーするという、プレイです。

さて本日の結果は、どうなったでしょうか?


7日 日経225mini 3分足
160907_J_225.png


7日 ボトムスキャン TOP5
160907_J_BS.png


7日 デモトレードの結果
160907_J_DT.png


それでは、今日の選択銘柄を、3分足チャートで確認してみます。

※ オレンジ色のラインは、236のラインです。


ロングサイド

※ ショートでエントリーです。


6367 ダイキン工業 -5千6百円
6367_3m_160907.gif

上値抜けてきた為、脱出。少し脱出が遅かったかも。

3本前の呑み込みに近い陽線で、すでにハイバンド越え。

このあたりで脱出すべきだったと思う。


6594 日本電産 +1万1千4百円
6594_3m_160907.gif

2本目が長いパターン。

陽線になり始めた為、手仕舞い。


7267 本田技研 -5千円
7267_3m_160907.gif

これも2本目が長いパターンでしたね。

利益が薄かったので様子を見ていたら、逆に上値抜けて-5千円でカットロスorz


8058 三菱商事 -2千5百円
8058_3m_160907.gif

上値抜けてきた為、脱出。


7270 富士重工業 -6千円
7270_3m_160907.gif

これも2本目が長いパターン。

利益が薄かったので、様子を見てしまった・・・

236を超えて、上値抜け。脱出。


ショートサイド

※ ロングでエントリーです。


4502 武田薬品 -3千6百円
4502_3m_160907.gif

下値抜けてきた為、脱出。


4578 大塚HLDGS -6百円
4578_3m_160907.gif

これも2本目が長いパターン。利益が薄かったので様子見。

236を割ってきた為、脱出。


8630 損保ジャパン興亜 -1万3千5百円
8630_3m_160907.gif

下値抜けてきた為、脱出。


9432 NTT +7千5百円
9432_3m_160907.gif

2本目が長いパターン。

次の足が陰線になり始めた為、手仕舞い。


9064 ヤマトHLDGS -4千円
9064_3m_160907.gif

これも2本目が長いパターン。利益が薄かったので様子見。

236を割ってきた為、脱出。



と、ここまでで検証は終わり。

2本目が長いパターンだけでも積み重ねれば、結構な利益になっていた感じですね~

2本目で利益が確保できると、かなり気分も楽になるし、監視銘柄が減るのもいいところ。

もうしばらく検証を続けようと思います。

Comment

  • 2016/09/07 (Wed) 20:49
    こちらもストップが・・

    米国株もだけれど、日本株もストップをつけ、それを守っていれば、大塚HLDGS(4578)のようなことにはならないはず。

    杞憂でなければいいですが、問題の値は深い気がする。

    ストップ、トレンドライン、抵抗線を見てルールを守れば、それなりの成績になるはず。



  • 2016/09/07 (Wed) 23:33
    かんきちくん #- - URL
    Re: こちらもストップが・・

    コメント、ありがとうございます。

    仰る通り、ストップに問題がある可能性が高いです。

    ストップを付けてない事は無いですが、かなりふわふわした感じのストップの付け方なので。


    大塚HLDGS(4578)の場合だと、脱出時点の最終ストップは-8千円。

    しかし、トータルでマイナスだった事もあり、236を割った為、脱出しました。


    トータルで利益があったときは、恐らく236の次にサポートになりそうな

    1本目の足の端を目安に、脱出していたと思います。


    AMZN は、ストップ無視ですね。-150ドルが本来は最終ストップでした。

    -150ドルを超えているのは分かってましたが、大きく利益が出ている銘柄があり

    50株銘柄だし、そんなにロスは増えないだろうと、気が大きくなっていました。


    その伸びる銘柄と同じ勢いで、ロスも伸びたときは冷や汗が出ました。


    最終的には反転したところ(上値)をストップにして、超えてきたので、脱出した感じです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する