東京マーケット05(月)

東京マーケット、QMR(QuickMagicReversalAll)の検証です。

QMRの詳細については、こちら。


クイックマジック・リバーサルプレイ(リンク先:DAYTRADENET.COM)


簡単に説明すると、ボトムスキャンに表示された銘柄に
逆方向でエントリーするという、プレイです。

さて本日の結果は、どうなったでしょうか?


5日 日経225mini 3分足
160905_J_225.png


5日 ボトムスキャン TOP5
160905_J_BS.png


5日 デモトレードの結果
160905_J_DT.png


それでは、今日の選択銘柄を、3分足チャートで確認してみます。


ロングサイド

※ ショートでエントリーです。


6301 小松製作所 +1千5百円
6301_3m_160905.gif

ハイバンドを超えて、上値を抜けそうな勢いの為、脱出。

これは脱出遅かったですね。

よくよく見ると、前半の長い下髭陰線で1本目のギャップの抵抗にあった感じ。
次の陽線を見て脱出で良かったと思います。


4568 第一三共 -2千円
4568_3m_160905.gif

順方向への呑み込み足が出た為、脱出。

これは脱出が早かったかも。

1、2本目は同じような位置で上髭。
ストップの-8千円までも、まだ余裕があるし、我慢で良かったですね。


4523 エーザイ -5千6百円
4523_3m_160905.gif

呑み込み陽線でハイバンド越え、上値を抜けてきた為、脱出。

これも手仕舞いが遅い。

序盤の長い下髭陰線の次、陽線が出たあたりで、1本目のギャップの抵抗を感じるべきでした。

次の陰線は、再度下髭。次はギャップアップで、遅くてもここで脱出が良かったと思う。


8750 第一生命 +1千円
8750_3m_160905.gif

もみ合いから、上値を抜けてきた為、脱出。

これは特に問題ないかな?


5401 新日鐵住金 -6千円
5401_3m_160905.gif

-8千円に到達しそうだった為、脱出。

3本目の足が、陽線になり始めた時点で、脱出でもよかったかもしれない。


ショートサイド

※ ロングでエントリーです。


9432 NTT -3百円
9432_3m_160905.gif

ローバンドを割って、ショートサイドへ切り返してきた為、脱出。

これは1本前の足の頭が、ギャップダウン。
下げ始めたのを見て、脱出でよかったと思う。


4755 楽天 +2万6千円
4755_3m_160905.gif

呑み込み陰線で、ローバンド割れ、20MAにタッチ。
自身の最終ストップ(長い陽線の頭)にもヒットという事で、脱出。

1本目のギャップの抵抗を抜けると、いい感じに伸びますね~

しかし、これも脱出が遅かったと思う。
最後から3本前の上髭陰線で、もう伸びない感じがしてますからねぇ。

20MAが近くにあるから粘ったとはいえ、20MAで反発する流れではなかったと思います。


9433 KDDI -3千3百円
9433_3m_160905.gif

ローバンド割れ、大きくショートサイドに切り返してきた為、脱出。

これも脱出が遅いです。
1本前の呑み込み陰線で、脱出で良かったと思う。

恐らく下髭が出ていた事で粘ったのだと思いますが、次の足はギャップダウン。

陰線になり始めたら、すぐ脱出で良かったと思う。


9437 NTTドコモ -3千5百円
9437_3m_160905.gif

これも、9433 KDDI と同じようなパターン。

9432 NTT も同じような動きですね。電話関係だからか?

これも脱出が1本遅い。
呑み込み陰線の次、ギャップアップだったとはいえ、陰線になり始めたら、脱出で良かったと思う。


8591 オリックス -8千円
8591_3m_160905.gif

-8千円を超えた為、カットロス。

これは±0ぐらいを目安に、脱出でよかったかもなぁ。

3本目陽線の後は、上値が右下がりですものね。



と、ここまでで検証は終わり。

脱出が遅いのが、圧倒的に多いです。

ここを何とかしないと・・・


※ 今晩の米国株は、 Labor Day(労働感謝の日)の為、お休みです。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する