今週の結果と、来週の課題

こんばんは。と或るトレーダーのかんきちです。


トレーダーの皆さま、1週間お疲れさまでした。

今日は土曜日ですので、週末のお楽しみ♪

米国株、QM33の今週の結果と、来週の課題を考えます。


160903_01.jpg
近所のノラ猫。名前は「ねこた」


まずは今週の結果から。

日別一覧
160903_02.png


トータルの結果
160903_03.png


34分に、オフィシャルで選択した銘柄に入れた割合は、85.7%(先週 70.0%)

正解率は、100%(先週 93.3%)



選択率については、TS独特のチャートの表示もあり、意識しない様にしています。

選べないものは、選べない!

逆に表示がちゃんとしているのに、正解じゃないものはまずいですよね。


という事で、正解率を見ると、久々の100%を達成。

先週に引き続き、90%以上の正解率という事で、問題のない結果と言えるでしょう。


続いて成績の差は・・・


オフィシャルで選び、自身は未選択だった銘柄の利益で、-50ドル差。

オフィシャルは未選択なのに、選択してしまったもので、±0ドル差。

同じ選択をしたのに、脱出で差が出たものが、-3755ドル差。



となっています。


手仕舞いの差の8割は、昨晩の差ですね~

ホント、悔しいです。


続いて手仕舞いの早い、遅いの検証ですが、検証方法を

自身のその日のトレードの結果から、判断するように変更しました。

いままで検証方法を誤っていた事に、いまさらながら気づいた次第・・・


今までオフィシャルの手仕舞いに近づけるべく、オフィシャルとの差を検証していましたが

オフィシャルの手仕舞いは、全部あの脱出が出来てこその結果ですからね~

実際はどれか一つ手仕舞いが崩れると、連動して他の銘柄の手仕舞いも、変わってしまう可能性があります。


昨晩の自身のトレードでいえば、AVGO を伸ばせていれば、ATVI も伸ばせていた可能性があります。


ATVI_3m_160902.gif
陰線呑み込みで脱出ですが、次はギャップアップで開始。様子見もありだった・・・


ATVI の脱出は中途半端な位置にも見えますが
AVGO のロスを少しでも穴埋めする為、一か八かで伸ばすより利益確保と判断しました。


オフィシャルと同じ脱出に近づけるのが目標ですが

トレードの組み立てが違うのに、損益や脱出の早い、遅いを数値として比べると
現在の自分の手仕舞いのどこが悪いのか?が見えなくなってしまいます。

という事で、今後は自身のトレードの組み立てに対して、早かったか遅かったか?

で検証していく予定です。


【QM33 現在の取り組み】

・エントリーの執行は、34分30秒から。

・最低3銘柄以上入る。

・選択銘柄は、オフィシャルと比べ、正解率100%を目標。

・指数を意識した、エントリー、脱出を心がける。

・手堅く取る事に集中して、手仕舞いが遅い事を改善する。



以上!

今週もお疲れさまでした。皆様、良い週末を!
スポンサーサイト

Comment

  • 2016/09/05 (Mon) 06:21
    飛鳥川雄輝 #SqY7eHwg - URL
    猫の名前

    さすがに「アミーゴ」と呼ぶのは気がひけましたか?ww


    手短で失礼しますが、そんなこんなで。


    P.S.

    3DSのぷよテト、廉価盤が出たようですよ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する