米国ナスダックマーケット02(金)

※9/3 15:21 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。


160902_u_DT.png


本日の指数は、ギャップアップで開始。

序盤はダウントレンドの流れ。


今日はかなり伸びる銘柄が多かったのに、脱出早すぎ。

30秒足を見過ぎたか・・・


2日のナスダック総合指数(QQQにて代替中)
160902_u_QQQ.png


2日のボトムスキャン TOP5
160902_u_BS.png



さて、それでは検証を始めます。

本日は、34分30秒時点で、以下の銘柄を選択。

ロングサイド:ATVI
ショートサイド:AVGO NVDA MYL


オフィシャルの選択と、自身の選択による結果は、以下の通り。

160902_u_QM33.png

※ オフィシャルの検証結果(リンク先:DAYTRADENET.COM)


選択した銘柄を、3分足チャートで確認してみます。


ロングサイド


ATVI +140ドル
ATVI_3m_160902.gif

呑み込み陰線となった為、手仕舞い。

ATVI_30s_160901.png

Wトップを付け、ショートサイドAVGO のロスもあった為、利益確保と判断。


ショートサイド


AVGO -224ドル
AVGO_3m_160902.gif

これは脱出早すぎ。というより、なぜここで?というチャートの位置。

原因は30秒足チャート。

AVGO_30s_160901.png

20MAを超えてきた為、脱出。
1回目は急激だったので我慢しましたが、2回目の陽線でアップトレンドと判断。

こういうのを何とかするには、3分足チャートに集中するしかないんですよねぇ。

他の銘柄で、トータルプラスだったのに、ビビってしまったのもダメだったと思う。


NVDA -55ドル
NVDA_3m_160902.gif

これは脱出、遅かったかもしれないですね。

3分足同時の次、陽線は脱出パターンの一つだと思います。

30秒足も、20MAを超えてきたので、粘る必要はなかったかも。

NVDA_30s_160901.png

1回目の超えは、トータルプラスだった事もあり、様子見。
再びハイバンドを超えて上昇トレンドと判断し、脱出しました。


MYL +510ドル
MYL_3m_160902.gif

最後の陰線は、少し長めの足。
1つ前のプルバックは同時だったが、どうなるか?30秒足を警戒。

MYL_30s_160901.png

陰線を埋めつつある事と、ハイバンドを超えた為脱出。



と、ここまでで検証は終わり。

今日はたまたま30秒足チャートを、見やすい位置に配置してしまっていたのも
(レイアウト変更実験の為)

30秒足を見過ぎた原因の一つ。
こちらは悪影響が強いと感じ、すぐに元の配置に戻しました。

トータルプラスの時、どっしりと構える心構えもまだまだできてないですねぇ。

今後の課題の一つです。

Comment

  • 2016/09/03 (Sat) 00:38
    tokyojoe #rbj6yZGk - URL
    No title

    かんきちくんも揺さぶられちゃいましたか?
    AVGOはなんとも悔しいですorz

  • 2016/09/03 (Sat) 07:17
    スパイクに引っ掛かりましたね

      

    http://goo.gl/TxORDj

    (QuickMagic33 - 02(金) - Coolに過ごそう)

    こちらで解説しています。

    こういうのは何度か経験すれば、対応できるようになります。


    今回は、いってみれば授業料ですね。

    シミュレーションが何故大事なのかは、こういうことがあるからです。



  • 2016/09/03 (Sat) 15:35
    かんきちくん #- - URL
    Re: スパイクに引っ掛かりましたね

    お二方、コメントありがとうございます<(_ _)>

    > tokyojoe さん

    見事に揺さぶられちゃいましたorz

    その後のフォローは、以前に比べそこそこ満足できる結果だったので
    (変に粘ったりしないで、勝ちを確保する手仕舞いが出来た)

    そこは少しよかったと感じています。


    > はっちさん

    急激に戻すときは、様子見!

    少しは意識できていたんですけど、こうやって経験を積んで
    さらに強固な意識を、根づかせたいですね~

    2回目はテストの可能性がある!

    この考えは無かったので、次はかなり生かせると思います。

    トータルプラスのなのにビビるのも、あまり改善していないので
    良い取り組みを見つけたいところです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する