東京マーケット01(木)

東京マーケット、QMR(QuickMagicReversalAll)の検証です。

QMRの詳細については、こちら。


クイックマジック・リバーサルプレイ(リンク先:DAYTRADENET.COM)


簡単に説明すると、ボトムスキャンに表示された銘柄に
逆方向でエントリーするという、プレイです。

さて本日の結果は、どうなったでしょうか?


1日 日経225mini 3分足
160901_J_225.png


1日 ボトムスキャン TOP5
160901_J_BS.png


1日 デモトレードの結果
160901_J_DT.png


それでは、今日の選択銘柄を、3分足チャートで確認してみます。


ロングサイド

※ ショートでエントリーです。


2802 味の素 -2千5百円
2802_3m_160901.gif

呑み込み陽線で上値抜けてきた為、脱出。


8591 オリックス -6千円
8591_3m_160901.gif

呑み込み陽線で上値抜けてきた為、脱出。


4523 エーザイ +6千4百円
4523_3m_160901.gif

2本目が長いパターン。手堅く手仕舞い。


2503 キリンHD +2万8千円
2503_3m_160901.gif

連続した同色足の後、陽線。
次はギャップアップで、トレンドを割った為脱出。


4503 アステラス製薬 +1万1千円
4503_3m_160901.gif

脱出判断の足は長めだと判断しましたが、もう1段下があったか・・・

20MA上だった事もあり、ギャップアップした事を見て手仕舞い。


ショートサイド

※ ロングでエントリーです。


5108 ブリヂストン ±0円
5108_3m_160901.gif

呑み込みに近い陰線が出た為、下値抜けると判断し脱出。

脱出判断が早すぎた・・・
丁度下値が236のライン付近だったので、少し様子を見ても良かったですね。


4901 富士フイルム -5千円
4901_3m_160901.gif

呑み込みに近い陰線が出た為、脱出。

この後、大きく反発。


6367 ダイキン工業 -4千円
6367_3m_160901.gif

4本目で、呑み込みに近い陰線が出ていた為、脱出しましたが、最終的には陽線で終了。

少し早まった判断でした。


8725 MS&AD HLDGS +4千円
8725_3m_160901.gif

2本目が1本目並みに長いパターン。とりあえず脱出しました。


8750 第一生命 -1千円
8750_3m_160901.gif

連続陰線で、ローバンドに沿って下げる動きを見せた為、脱出。

これもこの後反転。ちょうど236のライン付近での反転でした。



と、ここまでで検証は終わり。

手堅く勝ちましたが、-8千円を許容して我慢するパターンが、まだ見切れてないですね。

236のラインは一つの目安になりそうです。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する