東京マーケット31(水)

東京マーケット、QMR(QuickMagicReversalAll)の検証です。

QMRの詳細については、こちら。


クイックマジック・リバーサルプレイ(リンク先:DAYTRADENET.COM)


簡単に説明すると、ボトムスキャンに表示された銘柄に
逆方向でエントリーするという、プレイです。

さて本日の結果は、どうなったでしょうか?


31日 日経225mini 3分足
160831_J_225.png


31日 ボトムスキャン TOP5
160831_J_BS.png


31日 デモトレードの結果
160831_J_DT.png


それでは、今日の選択銘柄を、3分足チャートで確認してみます。


ロングサイド

※ ショートでエントリーです。


7751 キヤノン -2千円
7751_3m_160831.gif

上値抜けてきた為、脱出。


5401 新日鐵住金 -1千5百円
5401_3m_160831.gif

上値抜けてきた為、脱出。

次の足からの流れを見ると、上値で反発した感じでしたね。
少し判断が早かったか・・・


5411 JFE HLDGS -7千円
5411_3m_160831.gif

上値抜けてきた為、脱出。

ロングサイドは、指数が上げ始めたタイミングで
全て、上昇の反応をしめしていました。

大体、同じタイミングで脱出しています。


8725 MS&AD HLDGS -5千円
8725_3m_160831.gif

上値抜けてきた為、脱出。

これも判断が早かった。


6770 アルプス電気 -3千5百円
6770_3m_160831.gif

上値抜けてきた為、脱出。


ショートサイド

※ ロングでエントリーです。


4755 楽天 +6千円
4755_3m_160831.gif

トレンドラインを割ってきた為、手仕舞い。


3382 セブン&アイ +4千8百円
3382_3m_160831.gif

3本目かなりの長さと判断し、手仕舞い。


7741 HOYA +6千円
7741_3m_160831.gif

2本目かなりの長さと判断し、手仕舞い。


7202 いすゞ自動車 +1万円
7202_3m_160831.gif

2本目かなりの長さと判断し、手仕舞い。

1本目は基本長い足のはずだから、2本目で同じぐらい戻すのは
結構おいしいパターンな気がしますね。


4507 塩野義製薬 -3百円
4507_3m_160831.gif

陰線のあと、ギャップアップからの呑み込み陰線。

弱い流れと判断し、脱出。



と、ここまでで検証は終わり。

ロングサイドの手仕舞いで、まだ上値抜けてなかったものは

実は丁度、そこが236のラインだったんですよねぇ。

このあたりも注意しつつ、トレードしようと思います。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する