米国ナスダックマーケット30(火)

※8/31 11:38 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160830_u_DT.png


本日の指数は、ギャップダウンで開始。

序盤はアップトレンドの流れ。


今日の選択銘柄数はそこそこ。

値幅の大きくない銘柄が揃ってたかなぁ。

伸びる銘柄をキッチリと取れませんでしたが

手堅く勝利で終わらせることは出来ました。


30日のナスダック総合指数(QQQにて代替中)
160830_u_QQQ.png


30日のボトムスキャン TOP5
160830_u_BS.png



さて、それでは検証を始めます。

本日は、34分30秒時点で、以下の銘柄を選択。

ロングサイド:EBAY GOOG SWKS AAPL
ショートサイド:COST


オフィシャルの選択と、自身の選択による結果は、以下の通り。

160830_u_02_QM33.png

※ オフィシャルの検証結果(リンク先:DAYTRADENET.COM)


選択した銘柄を、3分足チャートで確認してみます。


ロングサイド


EBAY +20ドル
EBAY_3m_160830.gif

手堅く取るなら、1本早い脱出がよかったと思う。

じりじりと上げそうな雰囲気はあったので、1本粘りましたが
アベレージ付近だった事と、マイナスになると、取り戻すあてが無かった為、ここで脱出。


GOOG -77ドル
GOOG_3m_160830.gif

30秒足が20MAを割った為、脱出。

GOOG_30s_160830.png


SWKS +40ドル
SWKS_3m_160830.gif

30秒足が20MAを割った為、脱出。

SWKS_30s_160830.png


AAPL -75ドル
AAPL_3m_160830.gif

30秒足でトレンド割れ&呑み込み陰線で、順方向への動きが強い為、脱出。

AAPL_30s_160830.png


ショートサイド


COST +201ドル
COST_3m_160830.gif

連続した同色足で、最後が長いと思って脱出しましたが、1本早かった。

脱出時の足が、1番伸びているので、この途中か次の足?
30秒足の流れで脱出で良かったと思う。



と、ここまでで検証は終わり。

今日は脱出が早すぎた感じ。

序盤からマイナスだった事と、伸びきった位置でのエントリーだった事もあり
少し慎重すぎたかもしれません。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する