米国ナスダックマーケット17(火)

とりあえず今日の結果から。

151117.jpg

今日はミスなし。結果も悪く無い気がします。

チャートの検証は明日の日中行い、この記事を再編集する予定です。



さて、検証です。
17日のボトムスキャンの表示がこちら。

151117_BS.jpg

自分の選択銘柄は・・・
ロングサイド:ADBE QRVO CTXS EA ILMN
ショートサイド:GMCR CTSH ESRX KHC CRZO っと。

ここは問題なし。
株数も大丈夫そうですね。


では、個別銘柄に移りまして・・・

まずはロングサイドから。

① ADBE
ADBE_151117.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


② QRVO
QRVO_151117.jpg

入りは問題なし。脱出は5本目陽線(○)次の頭で脱出。

チェックリスト上は△がついてました。
上髭も出てますし、△2つめなので、脱出の判断。

先生は3本目の陽線(○)次の頭で脱出。
400$という十分な利益がでたので
まずは±0以上に持っていくという判断でしょうか。

自分はまだ若干、先週からの欲張り癖を引きずっている印象が有りますね('-';)


③ CTXS
CTXS_151117_201511181157027af.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


④ EA
EA_151117.jpg

入りは問題なし。脱出は3本目陽線(○)次の頭で脱出。

これはトータル損益を回復させるために手仕舞い判断しました。
陽線が続いているし、2本目長め。上髭も出だしている、利益も良い感じ。

先生と同じところで、脱出できてます。
特に問題なし!


⑤ ILMN
ILMN_151117.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


続いてショートサイド

① GMCR
GMCR_151117.jpg

入りは問題なし。脱出は7本目陽線(△2つ)次の頭で脱出。

5本目の陰線で、アベレージ越え。
利益も出てたので、アベレージがサポートになる事を期待し、持ち越すもダメ。

△2つですし、前の足の上値を超えてるので、手仕舞い判断。

先生はアベレージ越えの陰線がでたあと、次の頭手仕舞い。

たしかに陰線長めなので、次で脱出はあると思う。
自分も過去、そういう判断で脱出した事がありました。

やはり先週から、若干欲張り傾向にある様です。


② CTSH
CTSH_151117.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


③ ESRX
ESRX_151117.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これも迷えないものですね。


④ KHC
KHC_151117.jpg

入りは問題なし。脱出は3本目陽線(△1つ)次の頭で脱出。

逆色で、2本目陰線の下髭とあわせ、伸びも悪そうと判断。
早々に手仕舞い。

先生は-150$まではがまんで、利益を伸ばしてますね。

今の自分はあまりこのルールは意識してないので、今回は問題ないかと。


⑤ CRZO
CRZO_151117_20151118114009bd6.jpg


入りは問題なし。脱出は7本目陽線(△1つ)次の頭で脱出。

これも欲張って持ち越しているものですね。
まあ欲張るにしても、これ以上は無理だろうという所では、出られていると思う。

まだ修正できる範囲の、欲張りレベルという感じでしょうか。

先生は、5本目陽線(△1つ)次の頭で脱出。

ロングサイドはこの時点で全部手仕舞いしているし
まだ伸びる余地があったから、これは残したんだろうなぁ。

ロングサイドの利益で、ショートサイド3銘柄をどこまで伸ばせるか?
ってことかなぁ。


と、ここまでで検証は終わり。

今日はミスも無いですし、チェックシートに沿った執行も出来て
利益も出ておおむね問題は無かったと思います。

しかし若干欲が残っている雰囲気がありますね。

今晩は手堅く取る事を意識して見たいと思います。



【今週の執行ミス】
11/16 ・・・ 1回

Comment

  • 2015/11/18 (Wed) 19:03
    1000株銘柄は基本的にガッツリ獲る

     
    これが基本かな。

    1000株銘柄はゲインが大きいので、利益最大化作戦が基本。

    500株銘柄とかはどうしても、絶対的なゲインは落ちる傾向にあります。

    この差が積もると、意外に大きな違いとなるわけです。

    こういうチョットしたところが、トータルで効いてくるのがトレード。

    いやあ、奥が深いですなあ・・^^V

  • 2015/11/18 (Wed) 20:50
    かんきちくん #- - URL
    Re: 1000株銘柄は基本的にガッツリ獲る

    コメント、ありがとうございます。

    このメッセージを見る前にシミュレーションしてたのですが

    慎重すぎて、1000株銘柄をガッツリ取れませんでしたorz

    アドバイスを心がけてトレードしてみます!

    ホント奥深いですね('-';)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する