とある34分の選択検証 8/24(水)

こんばんは。と或るトレーダーのかんきちです。


8月24日(水)の米国株デモトレードは、5銘柄にエントリー。

そのうち1銘柄が、とある選択銘柄だった訳ですが

その銘柄とはいったいなんだったのか?


とある34分の選択検証、はじめます!


34検証


では、改めて昨晩の結果から確認。


160824_u_DT_34.png


昨晩の、とある34分の選択銘柄は、ACIA でした!


オフィシャルでのQM33選択銘柄は、全部で7銘柄。

合わせると、エントリーできる銘柄は、最大8銘柄になった訳ですね。


今日のとある銘柄は、ものすごいロスですが

エントリーしたACIC は、あまり見た事ない銘柄だなぁ。


銘柄選択は、問題無いはず!と思いたいですが

もちろん、おかしなエントリーの可能性もあるので

それを、ここで検証してみようという訳です。


ではまず、QM33の検証と同じく、34分時点の30秒チャートの確認から。


ロングサイド


ACIA 
ACIA_30s_160824.png

最後の足はハイバンドより上。
トレンドに沿っている為、選択。


ショートサイド


なし


ロングサイド:ACIA
ショートサイド:なし 以上を選択。


銘柄の選択自体は、トレンドに沿っているものを選べていた様です。


続いて選択した銘柄を、3分足チャートで確認していきます。


ロングサイド


ACIA -625ドル
ACIA_3m_160824.gif

500株銘柄なのに、やたらとゲインの大きな銘柄でした(汗)

3分足換算だと、ロスもでかいし、さすがに出るしかない形。
30秒足の脱出でなんとかするしかなかったか・・・


ショートサイド


なし




と、ここまでで検証は終わり。

とある銘柄は、変なところから探している訳ではないので、問題ないはず!

と思いたいですが、探している場所自体問題だと、練習もへったくれもないですね・・・


今週末あたりで、どこから探している銘柄なのか?

どうして、こういう事を始めたのか?を記事にしたいと考えています('-';)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する