東京マーケット25(木)

東京マーケット、QMR(QuickMagicReversalAll)の検証です。

QMRの詳細については、こちら。


クイックマジック・リバーサルプレイ(リンク先:DAYTRADENET.COM)


簡単に説明すると、ボトムスキャンに表示された銘柄に
逆方向でエントリーするという、プレイです。

さて本日の結果は、どうなったでしょうか?


25日 日経225mini 3分足
160825_J_225.png


25日 ボトムスキャン TOP5
160825_J_BS.png


25日 デモトレードの結果
160825_J_DT.png


現在、以下の基準に基づき、手仕舞いをしています。


1.最初のストップは-8千円。

2.各銘柄の基本目標利益は+8千円。

3.+8千円を超えた銘柄は、トータル損益を考えながら、出来るだけ伸ばす。

4.+8千円を超えず反転した銘柄は、-8千円のストップにこだわらず
トータル損益を考えながら、手仕舞いする。

5.11:00終了を、一つの区切りにする。



それでは、今日の選択銘柄を、3分足チャートで確認してみます。


ロングサイド

※ ショートでエントリーです。


8113 ユニ・チャーム -9千円
8113_3m_160825.gif

-8千円を超えた為、カットロス。


2914 日本たばこ産業 -1万1千5百円
2914_3m_160825.gif

-8千円を超えた為、カットロス。

順方向への呑み込み陽線が1回出た時点で、最悪でも脱出すべきでした。


6367 ダイキン工業 +6千6百円
6367_3m_160825.gif

20MAを超えてきた為、手仕舞い。


6988 日東電工 +1千円
6988_3m_160825.gif

下値抜けに期待したのですが、ダメでした。
6367 ダイキン工業の手仕舞いに合わせ、潮時と判断し手仕舞い。


8058 三菱商事 -4千円
8058_3m_160825.gif

ハイバンドを超えてきた為、脱出。


ショートサイド

※ ロングでエントリーです。


9983 ファーストリテイ -6千円
9983_3m_160825.gif

順方向への呑み込み陰線が出た為、カットロス。


3382 セブン&アイ -6千円
3382_3m_160825.gif

これは1本前の脱出で良かったなぁ。

呑み込み陰線が出ていましたが、ロスが少なかったので1本様子を見てしまいました。


9020 東日本旅客鉄道 +7千8百円
9020_3m_160825.gif

2本目がかなり長く戻し、8千円以上のプラスが出ていたので
ギャップダウンから陰線になりだしたのを見て、手仕舞いしました。

ギャップのキワは、抵抗になりやすいので、利益次第ではさっさと脱出もありだと思う。

3本目頭の時点では、10銘柄フルに残っているので、判断がなかなか大変ですね。


8766 東京海上HD -1千5百円
8766_3m_160825.gif

順方向への呑み込み陰線が出た為、脱出。

次の足が、ギャップアップしたのを見て、ちょっと早まったと後悔した銘柄。


8750 第一生命 -6千円
8750_3m_160825.gif

順方向へ、呑み込みに近い陰線が出た為、脱出。



と、ここまでで検証は終わり。

順方向への呑み込み足の次は、基本脱出でいいと思いますが
8766 東京海上HD のロスはまだ-2千円以内。

次の足がギャップアップだったのを考えると、少し後悔が残りますね~

8750 第一生命 は次下げたら、ほぼ-8千円越えですし
同じ様な呑み込み足の状態でも、大分判断が変わるなぁと思いました。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する