米国ナスダックマーケット22(月)

※8/23 10:45 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160822_u_DT.png


本日の指数は、ギャップダウンで開始。

序盤はダウントレンド流れ。


今日のエントリーは、とある選択銘柄なしで

5銘柄のエントリーとなりました。

(今日の、とある34分の選択検証は、ありません。)


今日は手堅く取ることが上手く行き、手堅い勝利。

しかし、カットロスが少し遅かった気がします。



22日のナスダック総合指数(QQQにて代替中)
160822_u_QQQ.png


22日のボトムスキャン TOP5
160822_u_BS.png



さて、それでは検証を始めます。

まずは、ボトムスキャンTOP5の、30秒足チャートから。

オフィシャルと同じく、34分以降の表示を隠して確認します。

※ 掲載しているチャートは、昨夜取得したデータです。


ロングサイド


CELG 
CELG_30s_160822.png

最後の足はローバンドより下。
逆に動いている為、選択せず。


ADI 
ADI_30s_160822.png

最後の足はローバンドより下。
逆に動いている為、選択せず。


QCOM 
QCOM_30s_160822.png

最後の足はローバンドより下。
逆に動いている為、選択せず。


BIIB 
BIIB_30s_160822.png

選択した銘柄。

最後の足はハイバンドより上。
トレンドに沿っている為、選択。


EA 
EA_30s_160822.png

選択した銘柄。

最後の足は、バンド内で陰線。
トレンドの範囲内ではあると判断し、選択。


ショートサイド


MSFT 
MSFT_30s_160822.png

最後の足は、バンド内で陽線。
潜っている為、選択せず。


AMZN 
AMZN_30s_160822.png

選択した銘柄。

最後の足はローバンドより下。
トレンドに沿っている為、選択。


CMCSA 
CMCSA_30s_160822.png

選択した銘柄。

最後の足は、バンド内で陽線。
トレンドの範囲内ではあると判断し、選択。


NVDA 
NVDA_30s_160822.png

選択した銘柄。

最後の足はローバンドより下。
トレンドに沿っている為、選択。


PYPL 
PYPL_30s_160822.png

最後の足は、バンド内で陽線。
潜っている為、選択せず。


ロングサイド:BIIB EA
ショートサイド:CMCSA AMZN NVDA 以上を選択。


オフィシャルの選択と、自身の選択による結果は、以下の通り。

160822_u_QM33.png

※ オフィシャルの検証結果(リンク先:DAYTRADENET.COM)


続いて選択した銘柄を、3分足チャートで確認していきます。


ロングサイド


BIIB +506ドル
BIIB_3m_160822.gif

ずいぶん取れたと思ったら、株数間違いですね~('-';)
本来は100株銘柄。取れた利益は、約半分といったところ。

しかし、まぐれ脱出が上手くはまって、頭から尻尾まで全部取れた感じ。
これは爽快でした!


脱出判断は、4本目すでにハイバンドからかなり乖離している事と、勢いよく伸びていた事。
30秒足で、怪しくなったら脱出する準備をしていました。

30秒足で、上髭足、ギャップダウンとなったところで、手仕舞い。

チャートは表示が変わってしまっているので、掲載を差し控えます。


EA +30ドル
EA_3m_160822.gif

これは、脱出理由をよく思い出せない。

3分足が20MAを切ってきた事が、理由の一つ。
多分もう一つが、指数が上げているのに、20MAを切った事。

他にもあった気がするなぁ。執行時間から見て、30秒足がらみだと思います。


ショートサイド


CMCSA -70ドル
CMCSA_3m_160822.gif

これはオフィシャルと同じく、30秒足が20MAを超えてきたので、脱出しました。


AMZN -146ドル
AMZN_3m_160822.gif

トータル利益が出ていたので、粘りました。
ハイバンドを超えてきた為、脱出。

指数が反転してたし、30秒足の20MA脱出判断でよかったなぁ。。。


NVDA -15ドル
NVDA_3m_160822.gif

ハイバンドを超えてきた為、脱出。

トータルで利益が出ていたので、粘りました。



と、ここまでで検証は終わり。

株数誤りの利益を差し引いても、プラスにはなった感じですね。

利益が少なかったら、AMZN をあそこまで粘る事はなかった気がします。

なかなか、かみ合ったトレードが出来ていたと思うので

この調子で、良い癖を身に着けていきたいですね!

Comment

  • 2016/08/23 (Tue) 17:32
    tokyojoe #rbj6yZGk - URL
    No title

    BIIBはエントリー、イグジットともバッチリでしたね!

  • 2016/08/23 (Tue) 23:28
    かんきちくん #- - URL
    Re: No title

    ありがとうございます!

    しかし、毎回こんな上手く行かないでしょうし
    3分足で伸ばす事を考えたら、30秒足の脱出って、ギャンブルですよねぇ。

    ドキドキしながら手仕舞いしてましたよ(笑)

    でも、伸ばした時の脱出のタイミングもいつも遅いので
    しばらくはこんな感じで、脱出のタイミングを計る練習に集中しようかと思っています。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する