とある34分の選択検証 8/19(金)

こんにちは。と或るトレーダーのかんきちです。


8月19日(金)の米国株デモトレードは、3銘柄にエントリー。

そのうち2銘柄が、とある選択銘柄だった訳ですが

その銘柄とはいったいなんだったのか?


とある34分の選択検証、はじめます!


34検証


では、改めて昨晩の結果から確認。


160819_u_DT_34.png


昨晩の、とある34分の選択銘柄は、CHTR CTSH でした!


オフィシャルでのQM33選択銘柄は、全部で1銘柄。

合わせると、エントリーできる銘柄は、最大3銘柄になった訳ですね。


せっかく練習できても、負けたって事は、選択に問題があったのか?


銘柄選択は、問題無いはず!と思いたいですが

もちろん、おかしなエントリーの可能性もあるので

それを、ここで検証してみようという訳です。


ではまず、QM33の検証と同じく、34分時点の30秒チャートの確認から。


ロングサイド


CTSH 
CTSH_30s_160819.png

最後の足は、表示無し。

うーむ。これは最後に見える足が上髭だから
1番最後の表示表示が無いと、ちょっと心配ですね。

選択ミスになるかも。


ショートサイド


CHTR 
CHTR_30s_160819.png

最後の足はローバンドより下。

本体の無い足ですが、TSではよくある事。

最後の位置さえハッキリしていれば
そうそうトレンドを外すことはないと思います。


ロングサイド:CTSH
ショートサイド:CHTR 以上を選択。


銘柄の選択は、怪しいチャートもありましたが
まあ、まずまずトレンドに沿っているものを選べていた様です。


続いて選択した銘柄を、3分足チャートで確認していきます。


ロングサイド


CTSH +170ドル
CTSH_3m_160819.gif

怪しい30秒足チャートでしたは、一応3本伸びてくれました!

綺麗に3本来たので、警戒していたら次はギャップダウン。

急いで手仕舞いしましたが、惜しくも脱出はこの位置。

しかし、良い判断だったとは思います!


ショートサイド


CHTR -106ドル
CHTR_3m_160819.gif

236のラインを中心に、もみ合っていました。

下値が右上がりになってきた事で脱出。
しかし、この後下げ始めorz



と、ここまでで検証は終わり。

3本取って脱出!という事は、今まであまり考えてなかったのですが

3本続くと、1回戻すの基本脱出パターンを、今更ながら練習し始めたところです。

今日は上手く行きました。

足の長さからも、なんとなく上手く行く手ごたえがありましたね!

こういう事が、自然に浮かんでくるよう意識して取り組みたいと思います。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する