東京マーケット18(木)

東京マーケット、QMR(QuickMagicReversalAll)の検証です。

QMRの詳細については、こちら。


クイックマジック・リバーサルプレイ(リンク先:DAYTRADENET.COM)


簡単に説明すると、ボトムスキャンに表示された銘柄に
逆方向でエントリーするという、プレイです。

さて本日の結果は、どうなったでしょうか?


18日 日経225mini 3分足
160818_J_225.png


18日 ボトムスキャン TOP5
160818_J_BS.png


18日 デモトレードの結果
160818_J_DT.png



現在、以下の基準に基づき、手仕舞いをしています。


1.最初のストップは-8千円。

2.各銘柄の基本目標利益は+8千円。

3.+8千円を超えた銘柄は、トータル損益を考えながら、出来るだけ伸ばす。

4.+8千円を超えず反転した銘柄は、-8千円のストップにこだわらず
トータル損益を考えながら、手仕舞いする。

5.11:00終了を、一つの区切りにする。



では、今日の選択銘柄を、3分足チャートで確認してみます。


ロングサイド

※ ショートでエントリーです。


6301 小松製作所 -6千5百円
6301_3m_160818.gif

順方向へ動き出した為、カットロス。


8750 第一生命 -1万1千円
8750_3m_160818.gif

-8千円を超えた為、カットロス。


4755 楽天 -6千円
4755_3m_160818.gif

順方向へ動き出した為、カットロス。

20MAが近くにあったので、少し判断が早かったかも?


1928 積水ハウス +2万3千円
1928_3m_160818.gif

これはいい感じ。

アベレージ近くで、初めてしっかりとした陽線が出た為、迷わず手仕舞い。


6367 ダイキン工業 -1千8百円
6367_3m_160818.gif

4本目の長い下髭の陰線の途中で、利益確定出来れば、1番良かったと思う。

陰線、伸びてるなーと思ったら、一気に戻してきましたからね。

最後はボトム付近で、陽線が呑み込んできたので、手仕舞い。


ショートサイド

※ ロングでエントリーです。


4502 武田薬品 -1万1千4百円
4502_3m_160818.gif

-8千円を超えた為、カットロス。


7751 キヤノン +1千円
7751_3m_160818.gif

トレンドラインを割った為、手仕舞い。

この後、ハイローバンドをトレンドに、伸びていきます。


4507 塩野義製薬 -1千8百円
4507_3m_160818.gif

呑み込み陰線からローバンドを割って、下げる流れと判断し、カットロス。


4568 第一三共 -2千5百円
4568_3m_160818.gif

これも呑み込み陰線で、ローバンドを割ってきた為、カットロス。


2802 味の素 -2千5百円
2802_3m_160818.gif

これは3本目の陽線が、異様に伸びていたので
この途中で脱出するのがベストだったと思う。

ハイローバンドから大きく乖離して伸びた際は
+8千円を目安に、1~2本で、手堅く取る事も練習してみようと思います。

最後はローバンドを割ってきた為、カットロス。



と、ここまでで検証は終わり。

いきなり伸びたのを、キッチリ取るのも重要だと考えさせられました。

ぐんぐんのびている中、反対決済をするのは、なかなか勇気が必要そうですねw

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する