米国ナスダックマーケット17(水)

※8/18 10:32 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160817_u_DT.png


本日の指数は、ギャップアップで開始。

序盤はダウントレンド流れ。


今日のエントリーは、とある選択銘柄含め

3銘柄のエントリーとなりました。

(とある34分の選択銘柄は、別記事にて検証を行います)


一応勝ち。

微妙なとこでしたが、マイナスにならない様に、終わらせました。

例によって、手仕舞いした後に下げ始めorz


でも、とある銘柄が無ければ、ノートレードになるような日だったので

練習できたのは、幸いだったかも。

殆ど利益、無いですが・・・(・_・;)


17日のナスダック総合指数(QQQにて代替中)
160817_u_QQQ.png


17日のボトムスキャン TOP5
160817_u_BS.png



さて、それでは検証を始めます。

まずは、ボトムスキャンTOP5の、30秒足チャートから。

オフィシャルと同じく、34分以降の表示を隠して確認します。

※ 掲載しているチャートは、昨夜取得したデータです。


ロングサイド


KHC 
KHC_30s_160817.png

最後の足は、バンド内で陽線。
潜っている為、選択せず。


ADI 
ADI_30s_160817.png

最後の足はローバンドより下。
逆に動いている為、選択せず。


CMCSA 
CMCSA_30s_160817.png

選択した銘柄。

最後の足は、バンド内で陰線。
トレンドの範囲内ではあると判断し、選択。


WBA 
WBA_30s_160817.png

最後の足はローバンドより下。
逆に動いている為、選択せず。


YHOO 
YHOO_30s_160817.png

最後の足は、バンド内で陽線。
逆に動いている為、選択せず。


ショートサイド


CSCO 
CSCO_30s_160817.png

選択した銘柄。

最後の足はローバンドより下。
トレンドに沿っている為、選択。


PYPL 
PYPL_30s_160817.png

最後の足は、バンド内で陰線。
潜っている為、選択せず。


QRVO 
QRVO_30s_160817.png

最後の足は、表示無し。
トレンドが読めない為、選択せず。


AMZN 
AMZN_30s_160817.png

最後の足は、バンド内で陽線。
潜っている為、選択せず。


ESRX 
ESRX_30s_160817.png

最後の足は、表示無し。
トレンドが読めない為、選択せず。


ロングサイド:CMCSA
ショートサイド:CSCO 以上を選択。


オフィシャルの選択と、自身の選択による結果は、以下の通り。

160817_u_QM33.png

※ オフィシャルの検証結果(リンク先:DAYTRADENET.COM)


続いて選択した銘柄を、3分足チャートで確認していきます。


ロングサイド


CMCSA -70ドル
CMCSA_3m_160817.gif

陽線呑み込みで、上値抜けるかと思ったら、呑み込み返してきた為、脱出。


ショートサイド


CSCO +80ドル
CSCO_3m_160817.gif

陽線が出たら、手仕舞いしようと考えていたら、かなりの長い陽線!

利益もそんなにないし、トータルのロスも少ない。

これだけ長いと、戻す可能性もあると判断して、持ち越し。

しかしその後は、横ばい。

アベレージも超えていたので、プラスになったところで手仕舞い。

例によって、この後から下げるんですよね~(笑)



と、ここまでで検証は終わり。

CSCO は大分初めの方で、アベレージを超えていたし

同じ位置で、下髭が出だしているところで、脱出した方が
精神的には良かったですね。

ここで脱出でも、最終利益はオフィシャルとそんなに変わらない感じでした。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する