東京マーケット17(水)

東京マーケット、QMR(QuickMagicReversalAll)の検証です。

QMRの詳細については、こちら。


クイックマジック・リバーサルプレイ(リンク先:DAYTRADENET.COM)


簡単に説明すると、ボトムスキャンに表示された銘柄に
逆方向でエントリーするという、プレイです。

さて本日の結果は、どうなったでしょうか?


17日 日経225mini 3分足
160817_J_225.png


17日 ボトムスキャン TOP5
160817_J_BS.png


17日 デモトレードの結果
160817_J_DT.png


現在、以下の基準に基づき、手仕舞いをしています。


1.最初のストップは-8千円。

2.各銘柄の基本目標利益は+8千円。

3.+8千円を超えた銘柄は、トータル損益を考えながら、出来るだけ伸ばす。

4.+8千円を超えず反転した銘柄は、-8千円のストップにこだわらず
トータル損益を考えながら、手仕舞いする。

5.11:00終了を、一つの区切りにする。



では、今日の選択銘柄を、3分足チャートで確認してみます。


ロングサイド

※ ショートでエントリーです。


5411 JFE HLDGS -1万4千円
5411_3m_160817.gif

-8千円を超えた為、カットロス。


6367 ダイキン工業 -1万2千5百円
6367_3m_160817.gif

-8千円を超えた為、カットロス。


6301 小松製作所 -8千5百円
6301_3m_160817.gif

-8千円を超えた為、カットロス。


4901 富士フイルム -1万1千円
4901_3m_160817.gif

-8千円を超えた為、カットロス。


5401 新日鐵住金 -7千8百円
5401_3m_160817.gif

-8千円を超えた為、カットロス。

約定は、-7千8百円となっていた様です。


ロングサイドは、早々と全滅!


ショートサイド

※ ロングでエントリーです。


4568 第一三共 +6百円
4568_3m_160817.gif

20MAを割って、下値抜けてきた為、手仕舞い。

3分足1本目のキワは、よく抵抗線になりますね。


9021 西日本旅客鉄道 -1千5百円
9021_3m_160817.gif

上値は右下がり。下値も割ってきた為、脱出。


6971 京セラ -5千7百円
6971_3m_160817.gif

20MAを超えたと思ったら、下値抜け&トレンド割れ。脱出。


7741 HOYA -2千4百円
7741_3m_160817.gif

残った時間で、トータルのロスをとても取り戻せないと判断。
残った銘柄(次の4452)を手仕舞いしたタイミングで、脱出。


4452 花王 +1千円
4452_3m_160817.gif

脱出が遅かったと思われますが、上値が右下がり。
残った時間で、トータルのロスを取り戻すのは不可能と判断し、脱出。



と、ここまでで検証は終わり。

ロングサイドのカットロスを、どれだけ早く出来たか?

が、今日は重要だった気がします。

指数に連動して?だと思いますが、ぐんぐん伸びてましたからねぇ。


その割には、ショートサイドは上げず(笑)

ある程度の負けは、覚悟が必要な日だったと思います。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する