とある34分の選択検証 8/15(月)

こんばんは。と或るトレーダーのかんきちです。


8月15日(月)の米国株デモトレードは、5銘柄にエントリー。

そのうち3銘柄が、とある選択銘柄だった訳ですが

その銘柄とはいったいなんだったのか?


とある34分の選択検証、はじめます!


34検証


今日は初日なので、なぜこういった事を始めたか?

そこから解説していきたいと思います。


TS(トレードステーション)を1か月使用して気づいた事。


それは、TSでは手仕舞いが完璧にできたとしても

CQG(オフィシャル)と同じ成績は、運が良くないと出せない!という事です。


CQGとTSでは、性能自体の違いもさることながら

チャートの表示がCQGとは違ったり、荒かったりする事があります。


NXPI_160812_cqg.gifNXPI_30s_160812.png


こうなると、銘柄選択の時点でつまづくわけで

手仕舞いの練習もできないですし

実際の取引でも、どんどんチャンスを逃す事でしょう。


というわけで、何か良い方法は無いか?と日々考えていた訳ですが

日本株のQMRを始めた事で、ついにその突破口を見つけました!


まだ結果が出てないので、どこから探してきた銘柄なのかは
月末の日記のネタにでもしようかと考えていますが

この方法を思いついた時は、興奮して夜も寝られませんでしたよ!

かなり、上手く行く自信があります。

(選択が増えるという点だけですよ。自身の成績が向上するかは別)


というわけで、改めて昨晩の結果から確認してみます!


160815_u_DT_02.png


昨晩の、とある34分の選択銘柄は、4銘柄ありましたが

その中から、WDC、MDLZ、NVDA をチョイス。


実際は、4つとも良さそうなチャートだったのですが

操作の手違いがあり、3つしかエントリーできず。


昨晩のQM33の、本来の選択銘柄、EBAY 、STX 、ANGN と合わせると

最大7銘柄にエントリーしていた可能性があった訳ですね。


この選択基準が使えるとしたら、十分なエントリー数だと思います!


もちろん、おかしなエントリーの可能性もあるので

そこを、ここで検証してみようという訳です。


ではまず、QM33の検証と同じく、34分時点の30秒チャートの確認から。


ロングサイド


WDC 
WDC_30s_160815.png

最後の足はハイバンドより上。
トレンドに沿っている為、選択。


ショートサイド


MDLZ 
MDLZ_30s_160815.png

最後の足はローバンドより下。
トレンドに沿っている為、選択。


NVDA 
NVDA_30s_160815.png

最後の足はローバンドより下。
トレンドに沿っている為、選択。


ロングサイド:WDC
ショートサイド:MDLZ NVDA 以上を選択。


銘柄の選択自体は、トレンドに沿っているものを選べていた様です。


続いて選択した銘柄を、3分足チャートで確認していきます。


ロングサイド


WDC +315ドル
WDC_3m_160815.gif

ローバンド&20MAを割った為、脱出。

このあとかなり伸びるんですよねぇ・・・

上手い人なら、この後の伸びるのも取れてるでしょうね。


ショートサイド


MDLZ -60ドル
MDLZ_3m_160815.gif

-150ドルをストップにしていたら伸ばせたと思います。

急に大きく戻してきたので、脱出してしまいました。


NVDA -20ドル
NVDA_3m_160815.gif

これは脱出が遅い感じですねぇ。

手仕舞いの下手さのせいで、儲けそこなってます。



と、ここまでで検証は終わり。

チャート自体は悪くなさそうなのに、手仕舞いが下手過ぎで
利益が伸びていません(汗)

とはいえ、手仕舞いの練習(検証)には、十分参考になっていますので

あとは、選択の基準が間違ってないかですね!

Comment

  • 2016/08/17 (Wed) 18:37
    飛鳥川雄輝 #SqY7eHwg - URL
    「とあるネタ師の」……?

    こんばんは、あすかわです。

    「とある科学の~」ネタ、でしょうか? 前回の「冷や中」といい、どうやってこういったネタロゴ作成してるのか、えれー気になります。
    といいますのも、ちょっと作ってみたいネタがあるんですよ。お手洗いのドアに、「息抜きのひと時・リフレッシュメントアトラクション 『THE TOILET』 ただ今待ち時間 ○○ 分」……という。


    夏バテには気をつけてくださいね。ちなみに、こちらは今現在超夏バテMAXで、口内炎と食欲不振のWパンチにウンウンいわされてます………。
    ではまたー。

  • 2016/08/17 (Wed) 18:58
    かんきちくん #- - URL
    Re: 「とあるネタ師の」……?

    さすがにバレましたかw

    ブログ名も、このアニメの語呂が気に入って、取り入れたんですが

    実は、このアニメ自体はまだ見ていないというw


    ロゴの作成は、無料の「GIMP」というツールを使って行っていますが
    作成方法は、また日記のネタにでもしてみますかね。

    慣れれば簡単ですよ~

    ネタふり、ありがとうございます!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する