東京マーケット16(火)

東京マーケット、QMR(QuickMagicReversalAll)の検証です。

QMRの詳細については、こちら。


クイックマジック・リバーサルプレイ(リンク先:DAYTRADENET.COM)


簡単に説明すると、ボトムスキャンに表示された銘柄に
逆方向でエントリーするという、プレイです。

さて本日の結果は、どうなったでしょうか?


16日 日経225mini 3分足
160816_J_225.png


16日 ボトムスキャン TOP5
160816_J_BS.png


16日 デモトレードの結果
160816_J_DT.png


日本株は、現在以下の基準に基づき、手仕舞いをしています。

1.最初のストップは-8千円。

2.各銘柄の基本目標利益は+8千円。

3.+8千円を超えた銘柄は、トータル損益を考えながら、出来るだけ伸ばす。

4.+8千円を超えず反転した銘柄は、-8千円のストップにこだわらず
トータル損益を考えながら、手仕舞いする。

5.+8千円以上の銘柄が、すべてなくなった時点で
残りの銘柄もすべて手仕舞いする。

6.11:00終了を、一つの区切りにする。


では、今日の選択銘柄を、3分足チャートで確認してみます。


ロングサイド

※ ショートでエントリーです。


9984 ソフトバンク -7千6百円
9984_3m_160816.gif

-8千円が見えた為、カットロス。


6902 デンソー -2千7百円
6902_3m_160816.gif

ストップは-8千円。

11時直前で上値抜けてきた為、ここで手仕舞い。


6758 ソニー -1万円
6758_3m_160816.gif

-8千円を超えた為、カットロス。


6770 アルプス電気 -8千5百円
6770_3m_160816.gif

-8千円を超えた為、カットロス。


6954 ファナック -1万1千5百円
6954_3m_160816.gif

-8千円を超えた為、カットロス。


ショートサイド

※ ロングでエントリーです。


2914 日本たばこ産業 +3百円
2914_3m_160816.gif

ストップはエントリー付近。

11時直前なので、マイナスにならない位置で脱出。


9432 NTT -9千円
9432_3m_160816.gif

-8千円を超えた為、カットロス。


3382 セブン&アイ ±0円
3382_3m_160816.gif

ストップは-8千円。

11時直前なので、マイナスにならない位置で脱出。


7270 富士重工業 +6百円
7270_3m_160816.gif

ストップは20MA。

一気に割れてきたので、脱出を躊躇してしまいました。


2432 DeNA -9千5百円
2432_3m_160816.gif

-8千円を超えた為、カットロス。



と、ここまでで検証は終わり。

今日は+8千円を超える銘柄を、殆ど見なかった気がします。

QMALLは、そこそこのロスが出る、覚悟が必要な手法だと思いますが

米株に比べ、足1本で-500ドルとかがないので
カットロスの最大値は、8万円前後で安定しそうな感じですね。

Comment

  • 2016/08/16 (Tue) 17:12
    どこで見切るのかが大事

     

    なんだか▼8千円になるまで待っているようなトレードに見えますが・・(笑)

    プラスになる方向へ動かないようなトレンド、あるいはMAによるトレンドが確認できたら、できるだけロスが少なくなるように逃げないとダメ。

    別の言い方をすれば、プルバックを我慢したら、プラスで終わることができる位置、あるいはマイナスができるだけ少なくなるような位置を探して手仕舞いする。

    ソニー(6758)などはローソク足4本目が見えたら、その時点でMAを含めアップトレンドが確認できるわけだから、次のアタマで逃げないと。


    >5.+8千円以上の銘柄が、すべてなくなった時点で残りの銘柄もすべて手仕舞いする。 

    というのは不思議なルールですが、どういうメリットがあるのでしょうか・・

    あくまで、個別銘柄のフォーメーションとストップ、それにトレンドラインを見て決めればいいと思うのですが・・


  • 2016/08/16 (Tue) 18:08
    かんきちくん #- - URL
    Re: どこで見切るのかが大事

    今日は伸びる銘柄が少なかったので

    +8千円以上にならないなら、プラスマイナス0をあたりをストップにして

    11時までに、レジスタンスを抜ける事を、期待する感じででやってました。


    今日みたいな日は、細かく取って、カットロスしてという事ができれば、いいのかもしれないですが

    チャートから、トータルの計算を予測するのも下手すぎで・・・

    よって手仕舞いも下手なんですよねorz


    >5.+8千円以上の銘柄が、すべてなくなった時点で残りの銘柄もすべて手仕舞いする。

    たしかに必要ないですね。今日なんて8千円以上自体、見てない気がしますし('-';)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する