先週の検証と、今週の課題

こんばんは!かんきちです。

今日は昼からジムで汗を流してきました。
なかなか暖かい1日でしたね。

ジムへは4年ほど前から、週1~2のペースで行っています。

冬はウィンタースポーツの趣味があるのですが
暖かい時期は、あまり体を動かす趣味が無いため
ジムで運動不足を解消している感じでしょうか。

この辺の話は今後、趣味の話として出てくると思うのでそろそろ本題に。


週初めですので、このタイトルでの日記ですね。
定番化しつつありますw


まずは先週の課題と、結果の確認。

【先週の課題】
① 引き続き過去の検証を行う!(ショートサイドも検証に含めていく)
検証方法としては、まず手仕舞いを間違えるはずの無い、最初のロスを計算。
残った銘柄でどこまで取り返せるのか?を△ひとつに拘らず検証。

結果 ・・・ 9月分の検証を行いましたが、損益の差は前回の検証と変わらない結果でした。
損はほぼ間違えようがないので、伸ばす銘柄の練習?がポイントになると思うのですが
大分、安定してきたという事でしょうか?

次週は別の練習方法を取り入れて、検証を行う予定です!


②毎日日記を更新する!

結果 ・・・ 無事達成!昨日の日記も数日前からネタを考えていたので、準備バッチリでした。
最近は常にコンパクトデジタルカメラを持ち歩いていて、いつでも日記のネタにできる様
いろいろな写真を撮ってます。



続いて今週の課題について。

【今週の課題】
① 執行ミスを0にする

一昨日の日記で宣言してましたが、先週・先々週と毎週ミスがでています。
そのたびに大きなロスが・・・ チェックシート通りの執行も怪しい雰囲気に。
ここで軌道修正が必要と感じています。

執行ミスについては、確認を増やす形になりますが

執行前 ・・・ 銘柄の入力を間違えてないか、findのボタンを押せているか?
執行後 ・・・ 購入銘柄を間違えてないか、株数を間違ってないか?
チャートへ表示後 ・・・ 表示銘柄と購入銘柄に間違いがないか?

この確認で、ひとまず問題ないと考えています。
一昨日は執行前の確認が抜けてました。10銘柄入力するので、必死だったんですね(汗)

確認できないなら、銘柄を減らすなりしてミスはなくしたいと思います。


② 毎日日記を更新する!

引き続き課題にします。達成できたからといって、さぼり癖がついてもなんですからね。
今のうちの日記を書くクセもつけたいと思っています。



さてこの後は、マーケット開始ですね。
先週は大きく負けて終わりました。今月も後2週。
今週取り戻さないと、5000$は厳しいぞ!がんばれ!
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する