東京マーケット15(月)

東京マーケット、QMR(QuickMagicReversalAll)の検証です。

QMRの詳細については、こちら。


クイックマジック・リバーサルプレイ(リンク先:DAYTRADENET.COM)


簡単に説明すると、ボトムスキャンに表示された銘柄に
逆方向でエントリーするという、プレイです。

さて本日の結果は、どうなったでしょうか?


15日 日経225mini 3分足
160815_J_225.png


15日 ボトムスキャン TOP5
160815_J_BS.png


15日 デモトレードの結果
160815_J_DT.png


今日から日本株の手仕舞いについて、大幅に変更した新しい基準で行います。

まず、新基準の説明から。


1.最初のストップは-8千円。

2.各銘柄の基本目標利益は+8千円。



ストップが-8千円なので、最低でもそれを取り戻せる
+8千円を目標利益にします。


3.+8千円を超えた銘柄は、トータル損益を考えながら、出来るだけ伸ばす。

4.+8千円を超えず反転した銘柄は、-8千円のストップにこだわらず
トータル損益を考えながら、手仕舞いする。



プラスだった銘柄が、マイナスに転落するという事は
トレンドは完全に逆ですからね。

そういう兆候が見られた場合は、-8千円まで粘っても、しょうがないと思います。


5.+8千円以上の銘柄が、すべてなくなった時点で
残りの銘柄もすべて手仕舞いする。



とことん伸ばした銘柄がなくなれば、残った銘柄は横ばいか
-8千円にはならず、ずるずる粘っている銘柄だけだと思います。

トータル損益から考えても、この時点ですべて手仕舞いします。


あと、あまり長時間粘っても時間の無駄なので
とりあえず11:00を、一つの区切りにしようと思います。



それでは、今日の選択銘柄を、3分足チャートで確認してみます。


ロングサイド

※ ショートでエントリーです。


4578 大塚HLDGS +2万1千円
4578_3m_160815.gif

20MAがストップ。
11:00直前で、長い下髭の陽線が出た為、ここで手仕舞い。


8591 オリックス +1千円
8591_3m_160815.gif

ストップはエントリー付近。

いったんは+方向に伸びましたが、反転。
20MAを超えてきた為、脱出。


6594 日本電産 -9千2百円
6594_3m_160815.gif

-8千円を超えた為、カットロス。


4507 塩野義製薬 -3千3百円
4507_3m_160815.gif

ストップは-8千円。
いったんは+方向へ動きましたが、20MAを超えてきた為、カットロス。


7201 日産自動車 -8千円
7201_3m_160815.gif

-8千円を超えた為、カットロス。


ショートサイド

※ ロングでエントリーです。


6758 ソニー -1万1千円
6758_3m_160815.gif

-8千円を超えた為、カットロス。


1928 積水ハウス +1万9千円
1928_3m_160815.gif

最終ストップはローバンド。途中までは20MA。

11:00直前で、呑み込み陰線が出た為、ここで手仕舞い。


4452 花王 -3千円
4452_3m_160815.gif

この時点で+になっている銘柄がすべて手仕舞いされた為
ここでカットロス。


4502 武田薬品 -4千5百円
4502_3m_160815.gif

この時点で+になっている銘柄がすべて手仕舞いされた為
ここでカットロス。


2502 アサヒビール +1万3千5百円
2502_3m_160815.gif

ストップはローバンド。

呑み込み陰線で、トレンドを割った為
ここまでのトータル損益から、手仕舞いした方が良いと判断しました。



と、ここまでで検証は終わり。

この手仕舞いのいいところは、マイナスになっている銘柄は
-8千円を超えてないか?だけ見てればいい事。

基本はプラス銘柄の損益計算と、チャート判断に集中ですね。

現在は伸ばせない事に課題があると思うので、伸ばす方を重視して
こういった手仕舞いで、練習を続けようと思います。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する