東京マーケット12(金)

東京マーケット、QMR(QuickMagicReversalAll)の検証です。

QMRの詳細については、こちら。


クイックマジック・リバーサルプレイ(リンク先:DAYTRADENET.COM)


簡単に説明すると、ボトムスキャンに表示された銘柄に
逆方向でエントリーするという、プレイです。

さて本日の結果は、どうなったでしょうか?


12日 日経225mini 3分足
160812_J_225.png


12日 ボトムスキャン TOP5
160812_J_BS.png


12日 デモトレードの結果
160812_J_DT.png


負け!

今日は方向感のない動きの銘柄が、多かったです。

勝つには、手堅い利益を積み重ねるしかない感じ。



選択した銘柄を、3分足チャートで確認してみます。


ロングサイド

※ ショートでエントリーです。


8630 損保ジャパン興亜 -2万2千5百円
8630_3m_160812.gif

いきなりこれは痛かった。
-8千円も超えているので、脱出です。


9432 NTT -4千8百円
9432_3m_160812.gif

陰線の後、ギャップアップで上昇を始めたので、脱出。


7203 トヨタ自動車 -4千8百円
7203_3m_160812.gif

同時に近い陰線の後、陽線で、強い動きと判断し、脱出。


7270 富士重工業 -5千5百円
7270_3m_160812.gif

ギャップを埋めて、上抜けてきた為、脱出。


7201 日産自動車 +3千円
7201_3m_160812.gif

20MAあたりで反転した様子。
ハイバンドを超えてきた為、脱出。


ショートサイド

※ ロングでエントリーです。


7741 HOYA -3千円
7741_3m_160812.gif

呑み込み陰線の後、下値を抜けそうな位置まで戻した為、脱出。


6326 クボタ +1万2千円
6326_3m_160812.gif

1本目のレンジ付近で、反転する動きが見えた為、脱出。


4568 第一三共 -2千円
4568_3m_160812.gif

上値が右下がり。下値を抜けそうな位置まで下げた為、脱出。


4063 信越化学 -2千6百円
4063_3m_160812.gif

下値を抜けてきた為、脱出。


7751 キヤノン -1千円
7751_3m_160812.gif

手堅く行くなら、呑み込み陰線の後、脱出でしたね。

下値を抜けそうな位置まで戻した為、脱出。



と、ここまでで検証は終わり。

今日はパットしないチャートが多いですなぁ。

大体15分ぐらいまでにトレンドに乗ってないと
その後はどんどん動きが悪く(読めなく)なる気がしますね。

粘ったとしても綺麗なトレンドが出来てないと、精神的にきついので
今日は早々に、撤退しました。

同じ手法でも、上手く行かない日は必ずあるので
また来週に期待したいと思います。

Comment

  • 2016/08/14 (Sun) 06:16
    ストップが問題

     

    HOYA(7741)はどこにストップをつけていたのか?

    マイナス2千円にも達しないプルバックなら絶対にストップには当たらないはず。

    +1万2千円にはなるところが▼3千円でカットロス。

    その差は1万5千円。

    こういうのが積み重なってトータルの成績に影響してくるわけです。



    この日は損保ジャパン興亜(8630)で大きくやられたのだから、

    しっかりストップをつけ、悪くてもブレイクイーブンを積み重ねる

    という方針でトレードをしないと、トータルで沈むわけです。

     

    日産自動車(7201)ではちゃんとプルバックでもホールドしているのに・・

    +1万2千円が+3千円で終わっている。

    NTT(9432)も▼5千円ほどのプルバックにやられている。

    トヨタ自動車(7203)もストップをつけていないので▼4千8百円。

     

    8円(8千円相当)くらいの余裕でストップをつけておかないと、

    カットロスだらけで結局はトータルでマイナスへ沈んでしまう。

     

    米国株でのストップをつけていないという悪い癖が、日本株でも同じように出ています。

  • 2016/08/14 (Sun) 13:32
    かんきちくん #- - URL
    Re: ストップが問題

    ストップをつけていないという事はないですよ~

    おそらくストップをつける基準が、間違っているのだと思います。


    基本的には、前の足の頭をストップにしています。

    これだと△1つでも、呑み込まれないと脱出にならないので
    非常に便利なストップだと思います。


    日産自動車(7201)は、前の足の頭を超えてきたのと
    20MAで反発した感じなので、本当は1本前で脱出すべきでしたが

    ハイバンドを超えてなかったので、欲張って脱出が遅れてしまいました。

    この銘柄の「ハイバンドを超えたので脱出」というコメントは
    この部分だけ書いていた感じですね('-';)


    -8千円許容は、米株と同じで「状況によって適用」と、勝手に解釈していました。

    日本株に関しては、必ず適用で行ってみようと思います。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する