東京マーケット10(水)

東京マーケット、QMR(QuickMagicReversalAll)の検証です。

QMRの詳細については、こちら。


クイックマジック・リバーサルプレイ(リンク先:DAYTRADENET.COM)


簡単に説明すると、ボトムスキャンに表示された銘柄に
逆方向でエントリーするという、プレイです。

さて本日の結果は、どうなったでしょうか?


10日 日経225mini 3分足
160810_J_225.png


10日 ボトムスキャン TOP5
160810_J_BS.png


10日 デモトレードの結果
160810_J_DT.png


今日は序盤から、順方向へ伸びる銘柄が多く

かなり苦戦させられました。

一応、-8千円をロスカットの基準にしていますが
マイナスが多く積もると、取り戻すのもなかなか大変です。


選択した銘柄を、3分足チャートで確認してみます。


ロングサイド

※ ショートでエントリーです。


8058 三菱商事 -1千5百円
8058_3m_160810.gif

順方向への呑み込み足が出た為、脱出。

-8千円には到達していないので
この後の手仕舞いがどうなるか、気になるところ。


9020 東日本旅客鉄道 +3千円
9020_3m_160810.gif

ハイバンドを超えた後、上値抜けてきた為、脱出。

これは脱出がかなり遅かったです。
長い陰線の次、下髭をつけて戻し始めた段階で、脱出でもよかったかも。


6301 小松製作所 -6千円
6301_3m_160810.gif

MAも超えてきて、順方向へ動きやすい流れ。
これ以上動くと-8千円を超える為、脱出。


4523 エーザイ -9千円
4523_3m_160810.gif

-8千円を超えた為、脱出。

微妙ですが、MAは超えていないので、粘るのもありだったかも。


6326 クボタ -3千円
6326_3m_160810.gif

順方向への呑み込み足が出た為、脱出。


ショートサイド

※ ロングでエントリーです。


9201 日本航空 -1万円
9201_3m_160810.gif

-8千円を超えた為、脱出。


4901 富士フイルム -1千円
4901_3m_160810.gif

順方向へ、下値を割りそうな位置まで来た為、脱出。


4578 大塚HLDGS -6千円
4578_3m_160810.gif

順方向への呑み込み足が出た為、脱出。


7741 HOYA +9千円
7741_3m_160810.gif

MAを割ってきた為、脱出。

4本目の足で、見事にギャップで反転。

反転し始めたら、すぐ脱出でもいいのかもしれないですね。


1928 積水ハウス -7千円
1928_3m_160810.gif

順方向への呑み込み足が出た為、脱出。



と、ここまでで検証は終わり。

大分鉄板の脱出パターンは、決まりつつあります。


1つは、順方向への呑み込み足が出た後。

その方向に動くことが、多い気がします。


2つは、1本目の足をレンジとして、反転する可能性がある事。

今日のパターンでは、次の足が反対色となるのを待ったのでは
かなり、利益が落ちてしまいました。

かといって、粘ると泥沼。

このあたりの見極めも、今後の課題ですね。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する