東京マーケット08(月)

東京マーケット、QMR(QuickMagicReversalAll)の検証です。

QMRの詳細については、こちら。


クイックマジック・リバーサルプレイ(リンク先:DAYTRADENET.COM)


簡単に説明すると、ボトムスキャンに表示された銘柄に
逆方向でエントリーするという、プレイです。

さて本日の結果は、どうなったでしょうか?


8日 日経225mini 3分足
160808_J_225.png


8日 ボトムスキャン TOP5
160808_J_BS.png


8日 デモトレードの結果
160808_J_DT.png


今日は2本目で、いきなり-3万円を超えるロスがあり、かなり厳しい戦いを強いられました。

しましまあデモトレードですから、取れるものは取って、どこまで取り戻せるか?

チャレンジしようと気持ちを切り替え、落ち着いたトレードはできたと思います。


選択した銘柄を、3分足チャートで確認してみます。


ロングサイド

※ ショートでエントリーです。


8113 ユニ・チャーム -3万1千5百円
8113_3m_160808.gif

これ1銘柄で、-3万越え。エントリーから3分後の出来事。

これはしょうがない。


2502 アサヒビール +5千円
2502_3m_160808.gif

20MAあたりでトレンドが反転した様子。

上値のトレンドを割れたところで、脱出。


5411 JFE HLDGS -9千円
5411_3m_160808.gif

-8千円越え、順方向へ陽線2本。脱出するしかない形。


4507 塩野義製薬 -6千3百円
4507_3m_160808.gif

-8千円は超えてないですが、順方向へ陽線2本。

全てのMAは下の位置で、上昇トレンドと判断し、脱出。


8795 T&D HLDGS -1万1千円
8795_3m_160808.gif

-8千円越えの為、脱出。


ショートサイド

※ ロングでエントリーです。


8001 伊藤忠 -5千円
8001_3m_160808.gif

ローバンドを割ってきた為、脱出。

ギャップのきわで、反転するパターンは、結構多いですね~
抜けると、伸びる可能性が高いとは思うのですが・・・

こういう位置で呑み込みで反転した時は、これから脱出するようにしようかな。


6758 ソニー -4千円
6758_3m_160808.gif

順方向へ下値抜けてきた為、脱出。


5802 住友電工 +2万5千円
5802_3m_160808.gif

ギャップを外抜けて、大きく上昇。
MA&トレンドを割ってきた為、脱出しました。


8591 オリックス +1千円
8591_3m_160808.gif

順方向へ下値抜ける位置&呑み込み陰線がでたので、脱出。

次待ってれば、下値抜け失敗の呑み込み陽線で、その後大きく上昇したんだけどなぁ。


8058 三菱商事 -1千円
8058_3m_160808.gif

順方向へ下値抜ける位置で、MAも割りそうな様子の為、脱出。



と、ここまでで検証は終わり。

3分足の1本目(ギャップ)をレンジにして、反転する事は、結構多い感じがしますね。

抜けると、そちらに動くことも多い。

今後はこのあたりも意識して、トータル損益と相談し
手仕舞いするのか?抜けに期待するのか?

判断してみようと思います。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する