東京マーケット03(水)

東京マーケット、QMR(QuickMagicReversalAll)の検証です。

QMRの詳細については、こちら。


クイックマジック・リバーサルプレイ(リンク先:DAYTRADENET.COM)


簡単に説明すると、ボトムスキャンに表示された銘柄に
逆方向でエントリーするという、プレイです。

さて本日の結果は、どうなったでしょうか?


3日 日経225mini 3分足
160803_J_225.png


3日 ボトムスキャン TOP5
160803_J_BS.png


3日 デモトレードの結果
160803_J_DT.png


今日は特に、危なげなく勝てました。

伸ばしそこねで、少し利益を落としていますね。

手堅く取るのか?伸ばすのか?

なかなか判断が難しいです。



選択した銘柄を、3分足チャートで確認してみます。


ロングサイド

※ ショートでエントリーです。


6758 ソニー +8千円
6758_3m_160803.gif

始値付近で反転。呑み込み気味の陽線で、潜ってきた為脱出。


3382 セブン&アイ +2千4百円
3382_3m_160803.gif

下値が右上がり、上値を抜けそうな位置まで戻したため、脱出。


9984 ソフトバンク +7千6百円
9984_3m_160803.gif

呑み込み陽線で、トレンドを割った為、脱出。

ハイバンド、10MAは超えていない。
この後、このトレンドに沿って結構下げていきます。


9432 NTT -2千百円
9432_3m_160803.gif

呑み込み陽線で、上値を抜けそうな位置まで戻した為、脱出。


5108 ブリヂストン +8千円
5108_3m_160803.gif

陽線が2つ続き、潜ってきた為、脱出。


ショートサイド

※ ロングでエントリーです。


2503 キリンHD ±0円
2503_3m_160803.gif

上値が右下がり。
呑み込み気味の陰線で、底値を割りそうな位置まで戻した為、脱出。


4661 オリエンタルラン +1万5千2百円
4661_3m_160803.gif

始値付近で、呑み込み陰線が2連続。
上値が重く、トレンドも割りそうな為、脱出。


2802 味の素 -7千円
2802_3m_160803.gif

呑み込み気味の陰線で、底値を割ってきた為、脱出。


9983 ファーストリテイ -2万3千円
9983_3m_160803.gif

これは痛かった。
2連続、下髭陰線で、すべてのMAが下の位置の為、ここまで様子見。

下髭より、2連続陰線が出た事を、重視すべきでした。
(下髭の位置まで、もう1回下げる可能性がある)


9437 NTTドコモ +1万1千円
9437_3m_160803.gif

ギャップダウンで、トレンドを割った為、脱出。



と、ここまでで検証は終わり。

昨日に引き続き、概ね問題ない手仕舞いだったと思います。

伸ばせたのか?手堅く取ったのか?の差があるだけですね。

この状態を維持して、今晩の米国株に臨みたいと思います!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する