米国ナスダックマーケット02(火)

※8/3 7:55 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160802_u_DT.png


今日の指数は、ギャップダウンで開始。

序盤は方向感の無い展開。


大敗!

トレンドに逆らった結果、どうなるか?

大変よくわかる日だったと思いますorz


2日のナスダック総合指数(QQQにて代替中)
160802_u_QQQ.png


2日のボトムスキャン TOP5
160802_u_BS.png



さて、それでは検証を始めます。

まずは、ボトムスキャンTOP5の、30秒足チャートから。

オフィシャルと同じく、34分以降の表示を隠して確認します。

※ 掲載しているチャートは、昨夜取得したデータです。


ロングサイド


JUNO 
JUNO_30s_160802.png

選択した銘柄。

最後の足は、バンド内で本体の無い足。
トレンドの範囲内ではあると判断し、選択。

チャートが少し汚かったかも。


WDC 
WDC_30s_160802.png

選択した銘柄。

最後の足はハイバンドより上。
トレンドに沿っている為、選択。


EXPE 
EXPE_30s_160802.png

最後の足はローバンドより下。
逆に動いている為、選択せず。


CTSH 
CTSH_30s_160802.png

選択した銘柄。

最後の足はハイバンドより上。
トレンドに沿っている為、選択。

1本目の動きは無視。TSでは1本目の表示は、参考にならない事が多いので。
にしても、チャートが汚かったですね。

無理やり入ってしまいました。


WBA 
WBA_30s_160802.png

選択した銘柄。

最後の足は、バンド内で陽線。
トレンドの範囲内ではあると判断し、選択。

指数もロングサイドへ切り返している事を考えると
選択できる範囲だとは思います。


ショートサイド


MYL 
MYL_30s_160802.png

最後の足は、バンド内で陰線。
潜っている為、選択せず。


CSCO 
CSCO_30s_160802.png

最後の足はハイバンドより上。
逆に動いている為、選択せず。


FSLR 
FSLR_30s_160802.png

最後の足は、表示無し。
チャートが汚い為、選択せず。


ILMN 
ILMN_30s_160802.png

最後の足はハイバンドより上。
逆に動いている為、選択せず。


NXPI 
NXPI_30s_160802.png

最後の足はハイバンドより上。
潜っている為、選択せず。


ロングサイド:JUNO WDC WBA CTSH
ショートサイド:なし 以上を選択。


今週1週間は、オフィシャルでは夏季休暇の為、検証の更新はなし。

チャートを見比べることはできませんが、指数の方向感が無い時は
特に綺麗なトレンドの個別チャートを選びたいところ。

今日はノートレードでも良かったかもなぁ・・・

あまり綺麗じゃないチャートに、無理やり入ってしまっています。


続いて選択した銘柄を、3分足チャートで確認していきます。


ロングサイド


JUNO -360ドル
JUNO_3m_160802.gif

これはもっと早く脱出できたはず。

本来は2本目の陰線で、脱出ですね。

20MAの上で反発。踏ん張ったので、他の銘柄の損益とも考慮して
持ち越してしまいました。

指数は下げている展開だったので、ここまで粘る必要はなかったです。


WDC -270ドル
WDC_3m_160802.gif

これも粘りすぎ。

指数は下げている展開だったので、ここまで粘る必要はなかったです。

脱出した後の動きは、冷や汗もの。

こういう事は、絶対しない様にしないと(>_<;)


WBA -10ドル
WBA_3m_160802.gif

うーむ。3本目、長いよなぁ・・・

これも、指数は下げている展開だったので、ここまで粘る必要はなかったです。


CTSH -70ドル
CTSH_3m_160802.gif

前日とのギャップを埋めても、上値を抜けなかったあたりで、限界を感じるべきでした。

その後も上値は重く、右下がりとなった為、脱出。


ショートサイド


なし




と、ここまでで検証は終わり。

今日はいいとこなし!

選択も微妙ですし、脱出はめちゃくちゃ。

集中力に掛けていたと思います。

この後の日本株で、調子を取り戻したいところ。

がんばります!

Comment

  • 2016/08/03 (Wed) 12:14
    tokyojoe #rbj6yZGk - URL
    No title

    昨日のナスダックは、僕もいいところ無しでしたよ。
    指数にあんな動きされると対応できないですorz

  • 2016/08/03 (Wed) 14:00
    かんきちくん #- - URL
    Re: No title

    コメントありがとうございます!

    tokyojoe さんの検証、見させていただきました。

    同じ負けでも、自分とはえらい違いですよ~
    キッチリ損切りしてますもん。


    トレードを続けてたら、昨夜みたいな日も絶対ありますし
    こういう日は、オフィシャルでもよい成績にはならないはず。

    気を取り直して、次の日に期待ですね!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する