東京マーケット01(月)

東京マーケット、QMR(QuickMagicReversalAll)の検証です。

QMRの詳細については、こちら。


クイックマジック・リバーサルプレイ(リンク先:DAYTRADENET.COM)


簡単に説明すると、ボトムスキャンに表示された銘柄に
逆方向でエントリーするという、プレイです。

さて本日の結果は、どうなったでしょうか?


1日 日経225mini 3分足
160801_J_225.png


1日 ボトムスキャン TOP5
160801_J_BS.png


1日 デモトレードの結果
160801_J_DT.png


8月初日は、負けで終了。

今日は2本目で逆方向に動く銘柄は多かったですが、大きく伸びる銘柄は少なめ。

どうも指数の動きに連動して、反転していた様子。


選択した銘柄を、3分足チャートで確認してみます。

指数は序盤ダウントレンド、5本目で大きな陽線で切り返しです。


ロングサイド

※ ショートでエントリーです。


7741 HOYA -1万8千5百円
7741_3m_160801.gif

2本目で順方向、8千円以上のロス。
脱出するしかない形。


6758 ソニー -5百円
6758_3m_160801.gif

5本目時点で、指数は大きな陽線。
同時の次、悪くてもその次で脱出できたと思う。


8001 伊藤忠 -2千円
8001_3m_160801.gif

10MAを超えてきた為、脱出。

これも5本目、指数の反転の影響をかなり受けている感じ。


3382 セブン&アイ -3千円
3382_3m_160801.gif

ハイバンドを超えて、10MAも超える動きを見せたため、脱出。

これも5本目で、指数の動きにつられていますね。


4502 武田薬品 -9千9百円
4502_3m_160801.gif

2本目順方向。-8千円を超えている為、脱出。


ショートサイド

※ ロングでエントリーです。


8795 T&D HLDGS -3千6百円
8795_3m_160801.gif

これは運が良かった。

2本目で順方向、-8千円を超えていたので脱出したつもりが、執行ミスで脱出できておらず。

気づいたのは、下髭陰線の時点。

指数につられて一気に戻したタイミングで、本来の脱出位置も超えていたので、撤収しました。


8035 東京エレクトロン -7千円
8035_3m_160801.gif

指数の動きに反応なし。

ギャップダウンで、下への動きを見せたので、脱出しました。


4507 塩野義製薬 +1万7千7百円
4507_3m_160801.gif

唯一伸びた銘柄。

トレンドラインを割った為、脱出しました。


6954 ファナック -5千円
6954_3m_160801.gif

呑み込み気味の陰線の後、順方向に動いた為、脱出しました。

順方向への呑み込みが出た後は、その方向に動く確率がやはり高いですねぇ。

1本前で手仕舞いしても、良かったと思います。


4661 オリエンタルラン -5千4百円
4661_3m_160801.gif

これも、 6954 ファナックと同じ形。

順方向、呑み込み陰線の後、陰線が続いた為、脱出。



と、ここまでで検証は終わり。

4507 塩野義製薬の様な伸びの銘柄が、もう1つぐらいあれば楽なんですが
やはり今日は、指数の動きにつられて動く銘柄が多かった様に思えます。

しかし、あの指数のチャートで、陰線の次あんなに戻すとは予測できず。

今日はある程度、仕方のない日だったのかも。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する