今週の結果と、来週の課題

こんにちは。と或るトレーダーのかんきちです。

月曜日に日本株の検証日記が入ってきた関係で

今後の米国株の週間検証は、基本的に土曜日に行う様に変更します。


日本株の週間検証まで行うかは、未定です。



ということで米国株、QM33の今週の結果と、来週の課題を考えます。


160730_01.jpg
先日、海に行ってきました!(舞子海水浴場にて撮影)


まずは今週の結果から。

日別一覧
160730_02.png


トータルの結果
160730_03.png


34分に、オフィシャルで選択した銘柄に入れた割合は、81.0%(先週 76.2%)

正解率は、77.3%(先週 72.7%)



先週に比べ、成績は上昇。

トレードステーション(TS)にも、だいぶ慣れてきてる様子が伺えますね!


続いて成績の差は・・・


オフィシャルで選び、自身は未選択だった銘柄の利益で、-1260ドル差。

オフィシャルは未選択なのに、選択してしまったもので、-762ドル差。

同じ選択をしたのに、脱出で差が出たものが、-2546ドル差。



となっています。


先週に引き続き、未選択の差が大き目。

選択率と、正解率自体は上がっているので、もう少し様子を見る必要がありますが

CQGを使っていた時には見られなかった差なので
TSの利用が原因の一つと見て間違いないでしょう。

単に慣れてないだけかもしれません('-';)


そして手仕舞いの差ですが、今週も伸ばせたかどうかの差より
手堅く手仕舞い出来たか?の差が大きかったです。


やはり、伸ばす事と手堅く手仕舞いする事、両方できないとダメなんですよねぇ。


という事で、地合の関係もあるとは思いますが、来月から30秒足のチェックを再開します。

30秒足のチェックは、必要なタイミングのみチェック。
(連続した同色足が続いている、3分足の脱出タイミング等)

手仕舞いは、3分足のタイミングで行います。

おそらくこれが、手堅く取るのと、伸ばす事も意識できる
現在考えられる、最善の手かと。


【QM33 現在の取り組み】

・エントリーの執行は、34分30秒から。

・最低3銘柄以上入る。

・オフィシャルの選択80%以上。正解率100%を目標。

・指数を意識した、エントリー、脱出を心がける。

・3分足のタイミングで、必ず手仕舞い。

・トータルでマイナスの際は、最小限のロスで脱出。

・まずは勝って終わる事を意識する。

・トータル損益からの脱出理由を、日々の検証で書いていく。



※ 取り消し線の項目は、一時封印中のもの。


今週も皆様、お疲れさまでした。良い週末を!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する