米国ナスダックマーケット27(水)

※7/28 8:14 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

1607027_u_DT.png


今日の指数は、ギャップアップで開始。

序盤はダウントレンドの流れ。

今日は選択銘柄は多かったのに、伸びない。

むしろ、よく凌いだ日だと思います。

恐らく手仕舞いも、目を覆うほどは悪くないはず。


27日のナスダック総合指数(QQQにて代替中)
160727_u_QQQ.png


27日のボトムスキャン TOP5
160727_u_BS.png



さて、それでは検証です。

まずは、ボトムスキャンTOP5の、30秒足チャートから。

オフィシャルと同じく、34分以降の表示を隠して確認します。

※ 掲載しているチャートは、昨夜取得したデータです。


ロングサイド


ILMN 
ILMN_30s_160727.png

最後の足はローバンドより下。
逆に動いている為、選択せず。


RGLD 
RGLD_30s_160727.png

最後の足は、表示無し。
チャートが汚い為、選択せず。


TSRO 
TSRO_30s_160727.png

最後の足は、表示無し。
チャートが汚い為、選択せず。


PCAR 
PCAR_30s_160727.png

選択した銘柄。

最後の足はハイバンドより上。
トレンドに沿っている為、選択。


IBB 
IBB_30s_160727.png

選択した銘柄。

最後の足はハイバンドより上。
トレンドに沿っている為、選択。


ショートサイド


CMCSA 
CMCSA_30s_160727.png

選択した銘柄。

最後の足は、バンド内で陰線。
トレンドの範囲内ではあると判断し、選択。


TXN 
TXN_30s_160727.png

選択した銘柄。

最後の足は、バンド内で陰線。
トレンドの範囲内ではあると判断し、選択。


AAPL 
AAPL_30s_160727.png

選択した銘柄。

最後の足はローバンドより下。
トレンドに沿っている為、選択。


NVDA 
NVDA_30s_160727.png

最後の足はハイバンドより上。
潜っている為、選択せず。


WBA 
WBA_30s_160727.png

選択した銘柄。

最後の足はローバンドより下。
トレンドに沿っている為、選択。


ロングサイド:PCAR IBB
ショートサイド:CMCSA TXN AAPL WBA 以上を選択。


オフィシャルの選択と、自身の選択による結果は、以下の通り。

160727_u_QM33.png

※ オフィシャルの検証結果(リンク先:DAYTRADENET.COM)


今日は、未選択銘柄の差が大きい。

選択率と正解率は悪くないので、まあしょうがないですね。


選択した銘柄を、3分足チャートで確認していきます。


ロングサイド


PCAR -100ドル
PCAR_3m_160727.gif

呑み込み陰線となった為、脱出。


IBB +18ドル
IBB_3m_160727.gif

チャートの表示がおかしいですが、手仕舞いは3分足の3本目頭。
2本目が逆色足だったので、脱出しました。


ショートサイド


CMCSA +235ドル
CMCSA_3m_160727.gif

下値が右上がりになってきた為、脱出。


TXN -30ドル
TXN_3m_160727.gif

下値が右上がりになってきた為、脱出。


AAPL -105ドル
AAPL_3m_160727.gif

連続した陰線の次で、陽線が出だした為、脱出。
エントリーの位置も悪かったですしね。


WBA -115ドル
WBA_3m_160727.gif

下値が右上がりになってきた為、脱出。



と、ここまでで検証は終わり。

CMCSA 以外は、そこそこ上手く脱出できていたかな?

足の長さによる脱出判断は、まだまだ課題ですね。

まずは伸ばせるかどうか?を1番の課題としていますので。
今後も引き続き、この点を重視して訓練していきたいと思います。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する