米国ナスダックマーケット12(木)

※21:30更新!大変お待たせしました<(_ _)>

とりあえず今日の結果から。

151112.jpg

なかなか厳しい日だったと思いますが、どうでしょう?

チャートの検証は明日の日中行い、この記事を再編集する予定です。



さて、検証です。
12日のボトムスキャンの表示がこちら。

151112_BS.jpg

自分の選択銘柄は・・・
ロングサイド:DLTR CHTR COST ATVI TRIP
ショートサイド:SWKS FSLR LRCX EA CTSH っと。

ここは問題なし。
株数も大丈夫そうですね。


では、個別銘柄に移りまして・・・

まずはロングサイドから。

① DLTR
DLTR_151112.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


② CHTR
CHTR_151112.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これも迷えないものですね。


③ COST
COST_151112.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これも迷えないもの。

ここまでで、ロングサイド3つ消えるw;


④ ATVI
ATVI_151112.jpg

入りは問題なし。脱出は7本目陰線(△1つ)次の頭で脱出。

5本目の同時に近い△は、この時点で伸ばせる銘柄が2つしかなかったので
ここは我慢するしか無いと判断。

最後の脱出判断は、7本目陰線で、Wトップになっていたからでしょうか。
(30秒足、早速使わせてもらいました)

少しでも利益を確保して、次のTRIPでどこまで伸ばせるかに賭けた感じです。

粘らないのであれば、悪くない判断だったのではないかと思います。


⑤ TRIP
TRIP_151112.jpg

入りは問題なし。脱出は11本目陰線(△1つ)次の頭で脱出。

3本目陰線(×)は、この時点でこのTRIPを切ると
ロスをATVIだけで取り戻す事になり、かなりハードルが高いと感じていました。
1番チャートの形がよさそうで、損の少なかったこの銘柄を残した感じです。

この我慢の後は、上手く伸びてくれましたね。

最終的な脱出判断は、ストップに当たった事で、次の足脱出です。

これ以上取り戻すとなると、どこまで持てるのか?
自信や判断材料がありませんでした。

わからないのに持つと、ギャンブルになってしまいますものね。
今の自分では、ここが精一杯だったと思います('-';)


続いてショートサイド

① SWKS
SWKS_151112.jpg

入りは問題なし。脱出は3本目陽線(×)次の頭で脱出。
陽線で飲み込まれてますし、ロングサイドの⑤ TRIPと比べると
切るとしたら、こちらになるのかなと。

特に問題無い気がする。


② FSLR
FSLR_151112.jpg

入りは問題なし。脱出は3本目陽線(×)次の頭で脱出。

これもショートサイド、① SWKSと同じですね。
陽線で飲み込まれてますし、ロングサイドの⑤ TRIPと比べると
切るとしたら、こちらになるのかなと。

特に問題無い気がする。


③ LRCX
LRCX_151112.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


④ EA
EA_151112.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。

のつもりだったのですが、同時に近い陰線になってますね。
2分30秒の段階で、長めの陽線が見えていた為、×が付いていたのかと。

その後もそんなに下げてないですし
チェックシート通り執行できているので、まあ問題ないかと。


⑤ CTSH
CTSH_151112.jpg

入りは問題なし。脱出は3本目陽線(×)次の頭で脱出。

これもショートサイド、① SWKSと同じですね。
陽線で飲み込まれてますし、ロングサイドの⑤ TRIPと比べると
切るとしたら、こちらになるのかなと。


と、ここまでで検証は終わり。

今日は36分段階で、4銘柄が×
39分の段階で、チェックリスト通りだとさらに5銘柄が×
安心して伸ばせたのは、ロングサイド④ ATVIだけでした。

ロングサイド⑤ TRIPを残したときは、次△なら△2つで脱出のつもりでしたが
○になってくれてよかったです。

これをがんばる判断が出来て、上手く行っただけでも今日はうれしかったですね。

そんなこんなで又今晩!


更新遅くなり、申し訳有りませんでした<(_ _)>

Comment

  • 2015/11/13 (Fri) 08:37
    こういう日もありますからね

    オフィシャルには・・

    ロングサイド・クイックマジックで5銘柄 +760ドル
    ショートサイド クイックマジックで5銘柄 -640ドル
    両サイド10銘柄で +120ドル

    ATVI +480ドル TRIP +560ドル

    ですが、これだけホールドするのは、難しいですし、トータルのマイナスがこれくらいなら全く問題ないでしょう。

    ATVI・TRIPも獲れてますからね。

    一ヶ月でどうなのかが大事なのです。

    さて、今夜は「ぐわん」と動いて欲しいです。(笑)

  • 2015/11/13 (Fri) 21:49
    かんきちくん #- - URL
    Re: こういう日もありますからね

    今日は更新、遅くなってすみませんでした。

    TRIP上手く上がってくれましたが
    先生の候補に残ってなかったらどうしようかと
    朝どきどきしてました。

    残っててくれたので、負けましたがうれしかったです。

    今週最後のトレード。
    気合を入れてがんばります!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する