東京マーケット27(水)

東京マーケット、QMR(QuickMagicReversalAll)の検証です。

QMRの詳細については、こちら。

クイックマジック・リバーサルプレイ(リンク先:DAYTRADENET.COM)


簡単に説明すると、ボトムスキャンに表示された銘柄に

逆方向でエントリーするという、プレイです。

さて本日の結果は、どうなったでしょうか?


27日 日経225mini 3分足
160727_J_225.png


27日 ボトムスキャン TOP5
160727_J_BS.png


27日 デモトレードの結果
160727_J_DT.png


今日は大敗!

昨日の儲けが、吹っ飛びました!


選択した銘柄を、3分足チャートで確認してみます。


ロングサイド

※ ショートでエントリーです。


6954 ファナック -6千円
6954_3m_160727.gif

途中までは逆行してたのですが
ロングサイドへ切り返してきた為、脱出しました。


6594 日本電産 +1千円
6594_3m_160727.gif

前日とのギャップを埋めて、下げなかった為、脱出しました。

いずれにしろ、ロスカットで脱出したと思われますが
少し脱出の判断が早かったと思います。


7751 キヤノン -6千5百円
7751_3m_160727.gif

これも脱出の判断が、少し早かったかも。

20MAはまだ上の位置ですしね。


7201 日産自動車 -8千円
7201_3m_160727.gif

もみ合っていましたが、陽線で順方向に動いた為、脱出しました。


5108 ブリヂストン -1万3千円
5108_3m_160727.gif

2本目から順方向に動いているし、20MAは下の位置。

これはすぐ脱出がよかったと思う。


ショートサイド

※ ロングでエントリーです。


4578 大塚HLDGS -4千8百円
4578_3m_160727.gif

呑み込み陰線となった為、脱出。

20MAは上だし、ショートで入りそうな位置。
これは問題ないと思う。


8031 三井物産 -3千円
8031_3m_160727.gif

逆行しましたが、脱出が遅かった。

20MAが下の位置だったので、粘ってしまいました。


8058 三菱商事 -6千円
8058_3m_160727.gif

順方向に動き出したため、手仕舞いしました。

これはしょうがないかなぁ。


8035 東京エレクトロン -1万9百円
8035_3m_160727.gif

順方向に2本続けて動いた為、脱出しました。


7269 スズキ -4千円
7269_3m_160727.gif

順方向に2本続けて動いた為、脱出しました。



と、ここまでで検証は終わり。

エントリー後の2本目が順方向に動いたとき、何を基準にして持ち越すのか?

どこでロスカットするのか?

よく検証して、纏めて置く必要がありそうです。

ここが1番のキモになりそうな気がします。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する