米国ナスダックマーケット26(火)

※7/27 8:08 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

1607026_u_DT.jpg


今日の指数は、殆どギャップなし。
序盤からアップトレンドの流れ。

手仕舞いがキッチリできていたら、もう少し取れましたが
大きく伸びる銘柄はなかったので、まあこんなところでしょうか。


26日のナスダック総合指数(QQQにて代替中)
160726_u_QQQ.jpg


26日のボトムスキャン TOP5
160726_u_BS.png



さて、それでは検証です。

まずは、ボトムスキャンTOP5の、30秒足チャートから。

オフィシャルと同じく、34分以降の表示を隠して確認します。

※ 掲載しているチャートは、昨夜取得したデータです。


ロングサイド


PCAR 
PCAR_30s_160726.png

最後の足はローバンドより下。
潜っている為、選択せず。


TXN 
TXN_30s_160726.png

最後の足はローバンドより下。
潜っている為、選択せず。


EXPE 
EXPE_30s_160726.png

最後の足はローバンドより下。
潜っている為、選択せず。


WYNN 
WYNN_30s_160726.png

選択した銘柄。

最後の足は、バンド内で陽線。
トレンドの範囲内ではあると判断し、選択しました。


EBAY 
EBAY_30s_160726.png

選択した銘柄。

最後の足はハイバンドより上。
トレンドに沿っている為、選択しました。


ショートサイド


VRTX 
VRTX_30s_160726.png

最後の足はローバンドより下。
チャートが汚い為、選択せず。


PVTB 
PVTB_30s_160726.png

最後の足はハイバンドより上。
逆に動いている為、選択せず。


FB 
FB_30s_160726.png

選択した銘柄。

最後の足は、バンド内で陰線。
トレンドの範囲内ではあると判断し、選択しました。


LBTYA 
LBTYA_30s_160726.png

最後の足は、バンド内で陽線。
逆に動いている為、選択せず。


AMZN 
AMZN_30s_160726.png

選択した銘柄。

最後の足はローバンドより下。
トレンドに沿っている為、選択しました。


ロングサイド:WYNN EBAY
ショートサイド:FB  AMZN 以上を選択。


オフィシャルの選択と、自身の選択による結果は、以下の通り。

160726_u_QM33.jpg

※ オフィシャルの検証結果(リンク先:DAYTRADENET.COM)


今日は、それ程成績の差はなし。


選択した銘柄を、3分足チャートで確認していきます。


ロングサイド


WYNN +20ドル
WYNN_3m_160726.gif

陰線が2つ続いた為、脱出。

1本脱出が遅かった。
トレンドが割れる位置の、1本前の脱出でよかったと思われます。


EBAY +210ドル
EBAY_3m_160726.gif

呑み込み陰線が出た為、脱出。

徐々に足が短くなり、最後はほぼ同時の足。

これも、1本前の脱出でよかったと思われます。


ショートサイド


FB -135ドル
FB_3m_160726.gif

呑み込み陽線が出たため、脱出しました。


AMZN -46ドル
AMZN_3m_160726.gif

下値が右上がりになってきた為、脱出しました。



と、ここまでで検証は終わり。

選択銘柄も、そこそこ選べてますし
大分TSの雰囲気に慣れてきた気がします。

伸びる銘柄が出てきたとき、ちゃんと伸ばせるのか?
が、次の課題になりそうですね。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する