東京マーケット26(火)

本日より東京マーケットにて
QMR(QuickMagicReversalAll)の検証を始めます。


QMRの詳細については、こちら。

クイックマジック・リバーサルプレイ(リンク先:DAYTRADENET.COM)


簡単に説明すると、ボトムスキャンに表示された銘柄に

逆方向でエントリーするという、プレイです。


通常は順張り推奨の設計がされているボトムスキャンで

逆張りを行って、本当に良い成績が出るのか?


又、米国株の勉強を始めてまだ1年たっていないトレーダーが

どの程度の結果を残せるのか?


では早速、本日の結果を見てみましょう!


26日の日経225先物指数(日経225mini 3分足)
160726_J_225.png


26日のボトムスキャン TOP5
160726_J_BS.png


まずは、今日の結果から。


160726_J_QMR.png


初日から勝利!

選択した銘柄を、3分足チャートで確認してみます。


ロングサイド

※ ショートでエントリーです。


6594 日本電産 -9千3百円
6594_3m_160726.gif

2本目は逆に動きましたが、次で呑み込み陽線となった為、脱出しました。


4503 アステラス製薬 -1万円
4503_3m_160726.gif

2本目で順方向に動いたため、脱出しました。


9502 中部電力 +3万6千円
9502_3m_160726.gif

2本目から逆行。
下髭陰線の次、陽線となった為脱出しました。

短い陽線でしたし、前の足は埋めてない位置。
まだまだ伸ばせたと思います。


7741 HOYA +5万2千円
7741_3m_160726.gif

20MA(緑のライン)より下で推移。
指数も弱かったため、粘りました。

これまでにない長い陰線が出た次で、脱出しました。


9983 ファーストリテイ -9千円
9983_3m_160726.gif

前日とのギャップを埋めて、2本目は順方向の足となった為、脱出しました。



ショートサイド

※ ロングでエントリーです。


7751 キヤノン -1万5千円
7751_3m_160726.gif

前日とのギャップを埋めて、2本目は順方向の足となった為、脱出しました。


4568 第一三共 -2万2千円

4568_3m_160726.gif

呑み込み陰線が出たため、脱出。


4911 資生堂 +5万4千円
4911_3m_160726.gif

2本目から逆行。トレンドが崩れてきたところで、脱出しました。


4063 信越化学 -5千円
4063_3m_160726.gif

もみ合っていましたが、呑み込み陰線が出たことで、脱出しました。


1925 大和ハウス工業 -6千円
1925_3m_160726.gif

これも同じく、呑み込み陰線が出た為、脱出しました。




と、ここまでで検証は終わり。

初日にしては、そこそこ上手く行った印象。

呑み込みの次は、順方向に張る際
自身がよくエントリーしていたパターンなので、基本は脱出になりますね。


チャート上の黄色い線は10MAです。

これも以前、日本株をトレードしていた際、自身がトレンドの転換点として
よく使っていた指標になります。


長年の日本株の経験と、新しいQMRの融合!

今後どういう結果になるのか、楽しみです!

Comment

  • 2016/07/26 (Tue) 21:11
    tokyojoe #rbj6yZGk - URL
    No title

    幸先のいいスタートですねー
    この調子で!

  • 2016/07/26 (Tue) 23:14
    かんきちくん #- - URL
    Re: No title

    応援、ありがとうございます!

    頑張ります(^-^)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する