米国ナスダックマーケット25(月)

※7/26 12:04 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160725_DT.jpg


今日の指数は、殆どギャップなし。

序盤から方向感が読めない展開。

こういう日は、形の良いものに入るしかありません。

手仕舞いは・・・ 今日も足の長さがよくわからなかったorz



25日のナスダック総合指数(QQQにて代替中)
160725_QQQ.jpg


25日のボトムスキャン TOP5
160725_BS.png



さて、それでは検証です。

まずは、ボトムスキャンTOP5の、30秒足チャートから。

オフィシャルと同じく、34分以降の表示を隠して確認します。

昨夜はうっかりしており、夜間のチャートを保存し忘れてしまいました。

7/26(火)日本時間で、11:00現在のチャートを掲載させていただきます。


ロングサイド


ESRX 
ESRX_30s_160725.png

最後の足は、バンド内で陽線。
潜っている為、選択せず。


PYPL 
PYPL_30s_160725.png

最後の足はローバンドより下。
逆に動いている為、選択せず。


AAPL 
AAPL_30s_160725.png

最後の足はローバンドより下。
逆に動いている為、選択せず。


EBAY 
EBAY_30s_160725.png

選択した銘柄。

最後の足はハイバンドより上。
トレンドに沿っている為、選択しました。


CHTR 
CHTR_30s_160725.png

最後の足は、バンド内で陰線。

チャートが汚い為、選択せず。


ショートサイド


YHOO 
YHOO_30s_160725.png

選択した銘柄。

最後の足はローバンドより下。
トレンドに沿っている為、選択しました。


ATVI 
ATVI_30s_160725.png

最後の足はハイバンドより上。
逆に動いている為、選択せず。


ADBE 
ADBE_30s_160725.png

選択した銘柄。

最後の足はローバンドより下。
トレンドに沿っている為、選択しました。


CTSH 
CTSH_30s_160725.png

最後の足は、バンド内で陰線。
潜っている為、選択せず。


VIAB 
VIAB_30s_160725.png

選択した銘柄。

トレンドに沿っている為、選択しました。


ロングサイド:EBAY
ショートサイド:YHOO ADBE VIAB 以上を選択。


オフィシャルの選択と、自身の選択による結果は、以下の通り。

160725_QM33.jpg

※ オフィシャルの検証結果(リンク先:DAYTRADENET.COM)


選択した銘柄を、3分足チャートで確認していきます。


ロングサイド


EBAY +80ドル
EBAY_3m_160725.gif

連続した陽線で、4本目が長いと判断し、脱出しました。

20MAを超えてきた直後だったし、判断が早すぎたか。。。


ショートサイド


YHOO +150ドル
YHOO_3m_160725.gif

呑み込み気味の陽線が出たため、脱出しました。

同じ付近で上髭が出ているので、我慢できる形だったかも。


ADBE ±0ドル
ADBE_3m_160725.gif

呑み込み陽線が出たため、脱出。
これは特に問題なさそう。


VIAB -190ドル
VIAB_3m_160725.gif

-150ドルを超えてきた為、脱出しました。

入った位置が悪いからなぁ。。。
逆色足1本で脱出すべきでした。



と、ここまでで検証は終わり。

先週に引き続き、微妙な手仕舞いですねぇ・・・

今日は、伸ばせる銘柄も伸ばせてないし。

まずは伸ばす意識を切らない様に、今晩も注意して取り組もうと思います。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する