日本株QMRにチャレンジ!

こんにちは。と或るトレーダーのかんきちです。

現在オフィシャルにて検証されている、日本株のQMRプレイについて。

自身も検証を始める事に決めました!


いくつか理由はあるのですが・・・


160724_01.jpg
夏ですしね・・・



1.QMRが予想外のパフォーマンスを出している。


最初の記事を見た際は、正直半信半疑でした。
自身の今までのトレードは、レンジブレイクアウト狙いが基本だったので。

だからこそ、QMALLやQM33、しいてはボトムスキャンの狙っているところに
絶大の信頼を置いている訳ですが

このプレイは全く逆の発想。いわば逆張り!


日足のトレンドが良いものを、日中足の底で反転を見て、入る事はありましたが
これは3分足の2本目で、いきなりですからねぇ。。。

正直怖すぎです(笑)


とはいえ、その後の成績を見ると、ものすごいパフォーマンス。

どうしてこうなるのか?

納得できる答えは出ていませんが
結果が出ている以上、チャレンジせざるを得ない!といったところ。



2.日本株のシミュレーション環境がすでにできている。


もとはといえば、自身は日本株トレーダーだったので
チャートソフトや、証券会社の口座もあり、すぐに実トレードが出来る環境にあります。

上手く行けば、日本株で凌ぎながら、米株の勉強も続けられる訳ですね!

とはいえ、もちろん初めはペーパートレードから。

手仕舞いは、まだまだ下手ですからねorz


160724_02.jpg
チャートソフトは、松井証券の「ネットストックハイスピード」を使用予定。



3.リアルタイムのトレードで、シミュレーション!


リアルタイムでのトレードは、デモトレードといえど
ワンクリックシミュレーションでは味わえない、トレード中の心理が味わえます。

米国株の手仕舞いの参考にすべく、少しでも多くリアルな状況で
チャートを見ておきたい。という考えがありました。

手仕舞いに関しては、米国株の方にも良い影響が出るはずです!



っと、大まかにはこの3つでしょうか。

せっかくボトムスキャンの契約をしてるので、骨の髄まで使い倒したいですしね♪


160724_03.jpg
ボトムスキャン 日本株表示の状態。


さて、検証結果はもちろん日々の日記にて、更新予定です。

今後は1日、2件に記事が増えますね!


米国株と、日本株の結果が混ざると、記事が見づらくなると思いますので

それぞれ専用のリンクを作成しました。


1600724_04.jpg


米国株のトレードに関する結果をメインで見られる方は

TOPページ右の「Trading」から「米国株」を選んでいただければ
米国株に関する記事のみ、表示されるようになります。

同じく「日本株」を選べば、日本株に関する記事のみ表示。


毎回選ぶのが面倒な方は、下のリンクを
「ブックマーク(お気に入り)」に入れていただければ

該当記事のみ表示のTOPページへ、飛ぶことができます。

・と或るトレーダーのキセキ(米国株)へのリンク

・と或るトレーダーのキセキ(日本株)へのリンク


メインページでは、トレード以外の記事も稀に入ってきますので
位置づけとしては、はっち先生の「Coolに過ごそう」と同じ扱いといった感じです。

と或るトレーダーの日常にも興味がある方は、今まで通りのリンクで問題ないですよw


今後もマイペースにですが、更新を頑張りますので
当ブログを、よろしくお願い致します<(_ _)>
スポンサーサイト

Comment

  • 2016/07/24 (Sun) 21:24
    tokyojoe #rbj6yZGk - URL
    No title

    おお、かんきちくんも日本株QMRに挑戦ですか!
    僕も手仕舞いの練習にいいかなと思っていまして。
    ネットストックハイスピードを使う理由は、松井証券の一日信用だから?

  • 2016/07/25 (Mon) 00:19
    かんきちくん #- - URL
    Re: No title

    ネットストックハイスピードを使うのは

    今自身が口座開設している証券会社の中で
    1番使い慣れたチャートソフトだからですね!

    無料で使えて、ワンクリックシミュレーションもできるので
    以前は、日本株用のチャートソフトにと

    オフィシャルでもプッシュされてた気がします。

    実際の取引口座は、1番最後はSMBC日興証券を使っていました。
    信用取引の手数料が、無料だったのでw

    貸株料も、そこそこ安かったと思います。

    10銘柄同時執行となると、10個ウィンドを展開ができるような
    執行ツールがある証券会社を、また探さないといけないかもですね~

  • 2016/07/25 (Mon) 10:41
    tokyojoe #rbj6yZGk - URL
    ネットストックハイスピードが...

    こちらの環境では、なぜかネットストックハイスピードが起動せずorz
    替わりにFXやってました。
    IB証券だと日本株のCFDが小額から取引できそうなので、そちらの方で動いてみようと思っています。詳細が分かりましたらレポートしますね。少し先になりそうですが。

  • 2016/07/25 (Mon) 11:11
    かんきちくん #- - URL
    Re: ネットストックハイスピードが...

    ネットストックハイスピードは、ブラウザによっても
    起動しやすかったり、しなかったりする事があるみたいですねぇ。

    起動時にダウンロードしているbootファイルが
    何か悪さをしている気がしますが、専門家じゃないので、よくわかりませんw

    リポートのんびり楽しみにしてます^^
    お互い気負わず、マイペースに更新していきましょ♪

  • 2016/07/25 (Mon) 20:03
    飛鳥川雄輝 #SqY7eHwg - URL
    「冷し中華」ですかい!w

    ども、あすかわです。

    イラスト(?)がめっさツボったのでコメントしました。僕は、株は「いたスト」と「アクワイア」以外では手出しする予定がほぼ無いので、記事の内容全部までは理解ができませんでしたが、そんなド素人にもわかる笑えるネタをありがとうございますw。

    あと、オンラインカタンの件は今しばらくお待ちください。他の方々の導入がまだのようでして、というワケで。

    そんなこんなでー。


    P.S.

    3DSはもう買われましたか? 「ぷよテト」はいいですよー。Wi-Fi対戦も(コミュ作ってグループ対戦も)できますし。あのゲームをやるのにあたっては、ネットで「ぷよテト 変態回し」をググっておけばいいカンジか、と。

  • 2016/07/25 (Mon) 22:25
    かんきちくん #- - URL
    Re: 「冷し中華」ですかい!w

    こういうネタに絡んでくれる方がいてよかったw

    いつも本当にありがとうございます♪


    株以外にも、興味ある人は絡めるネタを、たまに振りまいてるんですが
    なかなか反応が無くて。

    カタンの方、のんびり待ってますので、気おわずまったりどうぞ。


    3DSは、ヤフオクで中古を安く仕入れました。
    カルドセプトでは、一応ランカー(ランキング戦、参戦者)ですよ。

    雑魚ですがっ!


    ぷよテトも気にはなってるので、手に入れる事があったら
    またお知らせしますね(^-^)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する