米国ナスダックマーケット22(金)

※7/23 11:33 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

1607022_DT.jpg


今日の指数は、ギャップアップで開始。

序盤はダウントレンドの流れ。その後反転。

今週はこのパターン、多いですね~


今日はロングサイド、ショートサイド共に1銘柄づつ伸びて、余裕の勝利。

しかし、やはり手仕舞いが、良くない気がする。

一時は+1000ドル近くまで、行ってましたからねぇ。。。


TS初の大勝!となるかと思いましたが、来週におあずけです。


22日のナスダック総合指数(QQQにて代替中)
160722_QQQ.jpg


22日のボトムスキャン TOP5
160722_BS.png



さて、それでは検証です。

まずは、ボトムスキャンTOP5の、30秒足チャートから。

オフィシャルと同じく、34分以降の表示を隠して確認します。

※ 掲載しているチャートは、昨夜取得したデータです。


ロングサイド


BIIB 
BIIB_30s_160722.png

最後の足はローバンドより下。
逆に動いている為、選択せず。


PVTB 
PVTB_30s_160722.png

選択した銘柄。

最後の足は、表示無し。

あまり見ない銘柄ですし、チャートが汚いので、見送った方が無難でした。


CHTR 
CHTR_30s_160722.png

選択した銘柄。

最後の足はハイバンドより上。
トレンドに沿っている為、選択しました。


CMCSA 
CMCSA_30s_160722.png

最後の足は、バンド内で陽線。
潜っている為、選択せず。

1本目の足は、TSでよくあるパターン。
無視すれば、呑み込み陽線で、入れそうな形に見えます。

TSを使うなら、意識しておかないとダメなポイントですね。
なかなか慣れないなぁ(汗)


RGLD 
RGLD_30s_160722.png

最後の足は、表示無し。
チャートが汚い為、選択せず。


ショートサイド


SWKS 
SWKS_30s_160722.png

選択した銘柄。

最後の足はローバンドより下。
トレンドに沿っている為、選択しました。


AVGO 
AVGO_30s_160722.png

選択した銘柄。

最後の足は、バンド内で陰線。
トレンドの範囲内ではあると判断し、選択しました。


ADP 
ADP_30s_160722.png

選択した銘柄。

最後の足はローバンドより下。
トレンドに沿っている為、選択しました。


TXN 
TXN_30s_160722.png

最後の足はハイバンドより上。
逆に動いている為、選択せず。


CTSH 
CTSH_30s_160722.png

最後の足は、バンド内で陽線。
逆に動いている為、選択せず。


ロングサイド:CHTR PVTB
ショートサイド:SWKS AVGO ADP 以上を選択。


オフィシャルの選択と、自身の選択による結果は、以下の通り。

160722_QM33.jpg

※ オフィシャルの検証結果(リンク先:DAYTRADENET.COM)


今日は予想通り、手仕舞いの差が大きいですね。


選択した銘柄を、3分足チャートで確認していきます。

チャート上の青いラインは、ストップの位置です。


ロングサイド


CHTR +304ドル
CHTR_3m_160722.gif

Wトップを付けた形で、陰線2つとなった為、脱出しました。

綺麗なトレンドが続いていたので、最初の陰線1つの後、脱出が良かったですね。


PVTB -10ドル
PVTB_3m_160722.gif

3分足チャートを見た瞬間、チャートが汚なかった事と
あまり見ない銘柄だった為、すぐ脱出しました。


ショートサイド


SWKS +155ドル
SWKS_3m_160722.gif

ストップを割ってきた為、脱出。

最後の陰線は、長いよなぁ・・・
下値をブレイクした直後だったので、様子を見てしまいました。


AVGO -144ドル
AVGO_3m_160722.gif

ストップを割ってきた為、脱出。

チャートパターンと、入った位置を考えると
1本前での脱出が無難だったか・・・


ADP -100ドル
ADP_3m_160722.gif

ストップを割ってきた為、脱出。

これもチャートパターンと、入った位置を考えると
もう少し早い脱出で、良かった気がしますね。



と、ここまでで検証は終わり。

長い足が出た後の脱出が、今週は特に上手く行ってなかった気がします。

ストップ関係なく脱出するパターンの、見極めが出来ていないという事。

これは、冬の頃から全然出来ていない気がするんだよなぁ。


伸ばすのはストップを適切に上げていれば、自然に伸びるし、粘れる。

それ以外の見切りが、出来ていない感じ。

伸ばせてない時は、変な見切りをしていますしね。


それでも成績は、すこしづつ良くなっているので、一応は改善してるのかなぁ。

単に、経験不足という事だといいのですがw;

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する