米国ナスダックマーケット13(水)

※7/14 9:39 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。


本日は、ノートレードとなりました!


今日の指数は、ギャップアップで開始。明確なダウントレンドの流れ!

しかし、個別銘柄はいまいち形が悪い。

トレードステーションの、表示が悪いのか?

自身の判断が付かなかっただけなのか?

このあたりをじっくり、検証しようと思います。


13日のナスダック総合指数
160713_QQQ.jpg


13日のボトムスキャン TOP5
160713_BS.jpg



さて、それでは検証です。

まずは、ボトムスキャンTOP5の、30秒足チャートから。

オフィシャルと同じく、34分以降の表示を隠して確認します。

※ 掲載しているチャートは、昨夜取得したデータです。


ロングサイド


EXPE 
EXPE_30s_160713.png

最後の足はローバンドより下。
逆に動いている為、選択せず。


SBUX 
SBUX_30s_160713.png

最後の足は、バンド内で陽線。
潜っている為、選択せず。


MYL 
MYL_30s_160713.png

最後の足はハイバンドより上。
これはエントリーできますね。


ROST 
ROST_30s_160713.png

最後の足はローバンドより下。
逆に動いている為、選択せず。


WDC 
WDC_30s_160713.png

最後の足はローバンドより下。
逆に動いている為、選択せず。


ショートサイド


EA 
EA_30s_160713.png

最後の足はハイバンドより上。
逆に動いている為、選択せず。


MDVN 
MDVN_30s_160713.png

最後の足はローバンドより下。
潜っている為、選択せず。


GOOG 
GOOG_30s_160713.png

最後の足はハイバンドより上。
逆に動いている為、選択せず。


MAR 
MAR_30s_160713.png

最後の足は、バンド内で陰線。
指数もダウントレンドなので、これは入れますね。


MDLZ 
MDLZ_30s_160713.png

最後の足は、バンド内で本体の無い下髭の足。
潜っている為、選択せず。


今日はノートレードでしたが、選択するとしたら

ロングサイド:MYL 
ショートサイド:MAR となるでしょうか?


オフィシャルの選択と、自身の選択による結果は、以下の通り。

160713_QM33.jpg

※ オフィシャルの検証結果(リンク先:DAYTRADENET.COM)


MDVN が入って、3銘柄かぁ。。。

CQGなら、最後は呑み込み陰線で、指数も下げているので、入れる形ですね。


CQG とTS 比較(上:CQG、下:TS)
MDVN_30s_160713_cqg.gif
MDVN_30s_160713.png


1本目の色の違いはすごいな・・・
一瞬、チャートの色設定、間違えてたかと思いました。



と、ここまでで検証は終わり。

結果からすると、TSでトレードするなら、安全に選択できるのは2銘柄。

ということで、昨夜はノートレードでも間違いではなかったと思います。

まずは、今週の結果がどうなるか?ですね!

Comment

  • 2016/07/14 (Thu) 11:15
    tokyojoe #rbj6yZGk - URL
    No title

    検証お疲れさまです。
    昨日は僕もノートレードでしたよ。
    MDVNとMARについては、ギャップアップからのリバーサルになるので、いい形ということでしょうか。指数の下げもありますし
    エントリーするかどうかは、単に足の位置だけでなく指数の状況も考えて、ということでしょうね
    それにしてもTSとCQGの違い、大きいですね

  • 2016/07/14 (Thu) 14:17
    かんきちくん #- - URL
    Re: No title

    コメント、ありがとうございます!

    MDVN は、TSのチャートで、せめて最後が陰線(赤色)なら
    まだ入っていた可能性があると思いました。


    30秒足の1本目から続くトレンドで、上値のトレンド付近に見えますからねぇ。
    (途中の、本体の無い足を除いて)

    下値のトレンドと、上値のトレンドで、ゾーンができているので
    陰線なら、下値のトレンドまで下げるかも?

    と、考えた可能性がある感じです。指数も弱かったですし♪

  • 2016/07/14 (Thu) 18:31
    アドバイス

     
    最初のローソク足の違いは気にしなくてもいいと思います。

    理由と詳細は下を見てね。

    http://goo.gl/KgLlEZ

    (データベンダーによるチャートの違い - Coolに過ごそう)

     
     
    TSのチャートもMDVNはショートできるカタチでは?

    俺にはそう見えますが・・


    ローソク足が呑み込みのようにうんと長いときは別ですが、短い足は色にこだわる必要はありません。

    色に惑わされると、判定を間違えますから注意してください。



    ハイローバンドが形成するゾーンというのはレンドを示すゾーンです。

    大事なのはローソク足の終わった位置が、どこにあるかです。

     
    MDVNはTSのチャートでも赤い5MAのオンライン上です。

    つまりダウントレンドゾーンの中というか下ですよね。


    なので3銘柄揃うはずです。


    MDLZはローソク足の実体がないのでパスしました。

  • 2016/07/14 (Thu) 21:09
    かんきちくん #- - URL
    Re: アドバイス

    リンク先の記事、確認させていただきました!

    MDVNは、陽線が出たことで、下値も右上がり。

    どっちに動く?と警戒してしまった感じです。


    今までの記録でも、同じようなパターンの際
    オフィシャルでは選択されているのに、選択していない事がよくありました。

    (トレンドのゾーン内でも、逆色足がでたら、見送ってしまう)


    アドバイスの点、注意したいと思います!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する