新カテゴリ誕生!

こんばんは。と或るトレーダーのかんきちです。

ブログ開設当初から、毎日の日記更新を心がけているわけですが
どうも日曜日は、更新をさぼりぎみ。


160710_04.jpg


火~土の日記は、ナスダックのデモトレードのネタがある。

週初めの月曜は、デモトレードの週間の検証の記事。

そして、問題の日曜日。


月、4回日曜日があるとして・・・

月初めの日曜は、前月のデモトレードの結果見直し。

で、のこりあと3回の日曜をどうするか?


という事で、今日は新コーナーを作成しました!

その名も「園芸」


160710_05.jpg


また突拍子もない・・・ と思われそうですが

今後、定期的に書ける日記のネタとして、今日はモミの木の購入を記事にしてみます。


モミの木!?


160710_03.jpg


といっても・・・
こんな大きな木を買ったわけではありません。

うちは2LDKのアパートなので

ベランダにて、植木鉢で育ててみようと思います!


今回購入したモミの木の大きさは、約30センチ程の高さ。


160710_01.jpg


こちらのお店で購入しました。

トオヤマグリーン(green-netbox.com)


ネットで調べたところ、春先にホームセンターでも売っている!

という記事を見つけたのですが、近所のホームセンターでは見つからず。

やむなく通販にて購入です。1株1500円也~

3000円以上で送料が無料になるという事なので、失敗した時の事も考えて2株購入。


160710_02.jpg


とりあえず素焼きの鉢を買ってきて、植え替えを行いベランダに設置。

設置までに、いくつか気を付けた点もあるので
このあたりはまた次回、記事にしようと思います('-')ノ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する