米国ナスダックマーケット05(火)

※7/6 9:23 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。


本日は、ノートレードとなりました!


今日の指数は、ギャップダウンで開始。

序盤は横ばいでしたが、34分過ぎから大きく下げ始める。

ロングサイドは、いい感じに下げていましたが

ショートサイドで選べる銘柄は、1つか2つといったところ。

恐らく、ノートレードで正解のはず。


5日のナスダック総合指数
160705_NQC5.jpg


5日のボトムスキャン TOP5
160705_BS.jpg



さて、それでは検証です。

まずは、ボトムスキャンTOP5の、30秒足チャートから。

オフィシャルと同じく、34分以降の表示を隠して確認します。


ロングサイド


KHC 
KHC_30s_160705.png

最後の足は、バンド内で陽線。
潜っている為、選択せず。


CMCSA 
CMCSA_30s_160705.png

最後の足は、バンド内で陽線。
潜っている為、選択せず。


CAVM 
CAVM_30s_160705.png

最後の足はローバンドより下。
逆に動いている為、選択せず。


EA 
EA_30s_160705.png

最後の足は、表示無。

直前までの動きを見ると、反転し始めている様子。
指数も弱いし、選択しませんでした。


CHTR 
CHTR_30s_160705.png

最後の足はローバンドより下。
逆に動いている為、選択せず。


ショートサイド


AVGO 
AVGO_30s_160705.png

最後の足はハイバンドより上。
逆に動いている為、選択せず。


AGIO 
AGIO_30s_160705.png

最後の足はハイバンドより上。
チャートも汚く、潜っている為、選択せず。


SWKS 
SWKS_30s_160705.png

最後の足はハイバンドより上。
逆に動いている為、選択せず。


QCOM 
QCOM_30s_160705.png

最後の足は、バンド内で陰線。

指数が強ければ、選ばれないかな?

今日は指数も弱いので、ギリギリ選択には入ると思います。


NFLX 
NFLX_30s_160705.png

最後の足は、バンド内で陰線。
これはトレンドが続いているので、選択できますね。


本日はノートレードの為、選択なし。


オフィシャルの選択と、自身の選択による結果は、以下の通り。

160705_QM33.jpg


今日は、オフィシャルでも、ノートレードという結果でした。



と、ここまでで検証は終わり。

大分落ち着いて、個別銘柄のチャート認識が、出来るようになってきている様です。

QM33を始めた時は、とりあえずなんでも入ってましたからねぇ。

毎日取る気でマーケットに臨んでいるので、こういう日は肩透かしを食らった感じですが

ノートレードでも、オフィシャルと同じ判断なら、勝ち!といっていいかと。


性格的に、ノートレードができない人もいるかもしれませんが

そういった方は、QMALLを極めるのも、悪くないと思います。

QMALLは、毎日エントリーできますからね(^-^)

Comment

  • 2016/07/06 (Wed) 07:15
    tokyojoe #rbj6yZGk - URL
    No title

    ノートレード、ナイス判断ですね

  • 2016/07/06 (Wed) 18:00
    かんきちくん #- - URL
    Re: No title

    ありがとうございます!

    今日はうまく行ってよかった。

    QMALLをやってた事もあって、入る気まんまんなので
    なかなか自制するのが、難しいんですよねぇw;

    弱気なトレーダーより、強気なトレーダーの方が伸びるとも聞くので
    弱気になりすぎないように、注意したいですね!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する