6月のデモトレード検証

こんにちは。と或るトレーダーのかんきちです。

今日は月初の休日ですので、先月6月のデモトレード
QM33の結果を検証したいと思います。

まずは6月の全成績と、オフィシャルの成績との差の一覧から。


160703_01.jpg


一応、月間成績としては、自己ベスト更新!

まだマイナスですが・・・(・_・;)


先月の月間成績は、-561ドル。

QMALLと比べると、月間成績は5000ドル近く改善されているので

この調子でQM33を極めていく方向性で、問題はなさそうです。


160703_02.jpg
今までの月間成績。5月から大きく成績が変わっている事が分かる。


ただ、先月とさほど変わらない結果というところが心配。

QMALLも、毎月-5000ドル前後で、ある意味安定してましたからねぇ。


このままQM33でも、月間成績が変わらない場合は

QMALLの頃から変わらない、問題点があって
利益が伸びていない。という可能性が考えられます。

QM33は、まだ初めて2か月ですから、もう少し様子を見ますが
注意しておきたいと思います。


さて、成績から見える悪い点は以上として
良い点も確認できたので、つぎはこちらを。


160703_03.jpg
5月の成績との比較。


先月との差を見比べると、全ての数値で改善が見られました!


特に、嬉しいのは手仕舞いの差。


これは、オフィシャルで選択のあった銘柄と
選択が一致している銘柄の、手仕舞いの差ですから

粘るにしても、カットロスの速さにしても
間違いなく、手仕舞いが改善されている事が、実感できます。

6月は、カットロスの速さ(30秒足の手仕舞い)が、かなり改善されたようでした。


という事で、心配な点もありましたが、良い点もあり。

まだQM33は始めたばかりですので、もう少し検証が必要だと感じました。



っと、ここまでで検証終わり。

先月は、QMALLとの成績の比較でしたので

とりあえずは、QM33で問題なさそう

という程度の検証でしたが、今月の検証結果は

なかなか良い結果が確認できたと思います。


まだ2か月ですので、来月の結果がまたどうなるか?ですね!


そして、今月からトレード方針を、少しまた変える予定でいます。

2か月やってきて、こうした方が良いという点も見えてきましたので。


詳細は、週間検証の方で書こうと思っていますので、また明日をお楽しみに!
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する