米国ナスダックマーケット09(月)

とりあえず今日の結果から。

151109.jpg

今日はミスから、かなり儲けを減らしてしまいました。
知識不足からのミスですが、詳細は明日の検証にて。

今日はプラスで終われそうな組み合わせだったのに、すごく悔しいです。

チャートの検証は明日の日中行い、この記事を再編集する予定です。



さて、検証です。

っと、検証の前に、昨夜の1番大きなミスについて書いておきます。

AMBAとTXNについて、参戦中CQGでチャートが表示させられていませんでした。
原因は後で思い出して分かったのですが、銘柄によっては頭に

「S.」の2文字をつける必要があったのです。

使い慣れている方からすると当たり前のことなのでしょうが
まだまだ米国株については、初心者なんだと思い知らされました(T-T)


では気を取り直して、検証です。
9日のボトムスキャンの表示がこちら。

151109_BS.jpg

自分の選択銘柄は・・・
ロングサイド:INCY MSFT ISIS BIIB AMBA
ショートサイド:TXN SWKS YHOO CMCSA SBUX っと。

ここは問題なし。
株数は、ISISがミスしてます。次の銘柄BIIBの200株分も
間違えてボタンを押してしまいました。

このミスにはすぐに気づいていたのですが
200株ほどなら大きな影響は無いと判断し
そのままにしておきました。

ちゃんと状況は把握していたので
今回は特に大きな問題ではないと思います。


では、個別銘柄に移りまして・・・

まずはロングサイドから。

1.INCY
INCY_151109.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。

ただこのチャート、いつもならおそらく△でぎりぎりまで判定して
切るかどうか決めているパターン・・・

チャートが表示させられなかったミスや、他の銘柄のロスが気になり
早々に×判定をつけてしまっていました。

△だったら面白い事になってたのに!


2.MSFT
MSFT_151109_02.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


3.ISIS
ISIS_151109.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これも迷えないものですね。

株数を200株余分に買ってしまった銘柄です。
こういうときに限って、1番痛いロスになってますねw;

でもまあ、このミスよりAMBAのミスの方がよほど痛かったのですが・・・


4.BIIB
BIIB_151109.jpg

入りは問題なし。脱出は9本目陰線(△1つ)次の頭で脱出。
7本目陰線(△2つめ)は損を取り戻したい意識が強く
ストップを5本目陽線の始まり位置に引いて、持ち越してしまいました。

このパターンは今までのデモトレードでも、ありましたね。
ロスが大きくて、取り戻すためにがんばってしまい、利益が減ってしまう。

どれぐらいの値幅が取れたら妥協するのか?
今後も検証が必要だと感じました。

先生の手仕舞い、参考にさせていただきます!


5.AMBA
AMBA_151109.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陽線!?(×)次の頭で脱出。

チャートの表示が出来てなかった銘柄です。
損益のみを判断材料に、陰線が出てると思い手仕舞い。

チャート見てたら、これはとってたなぁ。
ストップは2本目の始まりの位置に引いてるだろうし。

脱出は最悪でも10本目の陰線の次だろうなぁ。
十分に利益でてるし、△が付いたわけだから。

うーん。くやしいw


続いてショートサイド

1.TXN
TXN_151109.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


2.SWKS
SWKS_151109.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これも迷えないものですね。


3.YHOO
YHOO_151109.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないもの。


4.CMCSA
CMCSA_151109.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これも迷えないものですね。


5.SBUX
SBUX_151109.jpg

入りは問題なし。脱出は3本目陽線(×)で次の足脱出。
これはまあ、しょうがないのかな?


と、ここまでで検証は終わり。

いやーホント、いろいろな事が起こりますねw
シミュレーションは大事だと思いました。

本日は初心者っぷりを炸裂させてしまい、申し訳有りませんでした。
今晩も気を取り直して、がんばります!
スポンサーサイト

Comment

  • 2015/11/10 (Tue) 20:29
    設定ガ違うのでは?

    AMBAとTXNは普通にタイプして表示されるはずです。

    セミナーで説明したはずですが・・

    Setup > System preference > Symbol で (S)Stocks が一番上に設定されていないからでしょう。

    (S)Stocks が一番上に設定されていればAMBAとTXNとタイプするだけで、必ず表示されます。

    それが表示されないというのは、一番上の位置に (S)Stocks が設定されていないからです。

    試してみてください。

  • 2015/11/10 (Tue) 23:09
    かんきちくん #- - URL
    Re: 設定ガ違うのでは?

    コメントありがとうございます。

    確かにセミナーで説明を受けていました。
    何となくその説明を覚えていて、気づいた次第です('-';)

    教えていただいた設定を早速行ったところ
    無事TXNとタイプするだけで表示されるようになりました。

    アドバイス、ありがとうございました<(_ _)>

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する