米国ナスダックマーケット27(月)

※6/28 15:25 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160627_DT.jpg


今日は、ノートレードになるほど、悪いチャートばかりじゃないはず。

指数は序盤下げるも、34分で1度下げ止まり。

意外にも、ロングサイドに入りやすい形が多かったですが

今日のこの結果は、仕方がないのか。。。

明日のオフィシャルの検証が気になります。


27日のナスダック総合指数
160627_NQC5.jpg


27日のボトムスキャン TOP5
160627_BS.jpg



さて、それでは検証です。

まずは、ボトムスキャンTOP5の、30秒足チャートから。

オフィシャルと同じく、34分以降の表示を隠して確認します。


ロングサイド


IBB 
IBB_30s_160627.png

最後の足は、バンド内で陰線。
トレンドの範囲内ではあると判断し、選択しました。


WFM 
WFM_30s_160627.png

オフィシャルでは、選択のあったもの。

最後の足は、バンド内で陽線。

上髭が長かったので、少し様子を見ていると
次の足は陰線になる勢い。今回は見送りました。


GILD 
GILD_30s_160627.png

オフィシャルでは、未選択のもの。

最後の足は、バンド内で陰線。

上値を超えない位置で陰線だから、見送るべき銘柄ですね。

表示されていない次の足が、陽線で高値を超える勢いだった為
選択してしまいました。

34分30秒までに2銘柄しか揃わず、30秒を過ぎてから追加してしまいました。


CMCSA 
CMCSA_30s_160627.png

最後の足はハイバンドより上。
トレンドに沿っている為、選択しました。


AMGN 
AMGN_30s_160627.png

オフィシャルでは、選択のあったもの。

最後の足は、バンド内で陰線。

潜っている位置と判断し、見送りました。


ショートサイド


QCOM 
QCOM_30s_160627.png

最後の足はハイバンドより上。
逆に動いている為、選択せず。


EA 
EA_30s_160627.png

最後の足はハイバンドより上。
逆に動いている為、選択せず。


MDLZ 
MDLZ_30s_160627.png

最後の足は、バンド内で同時。
逆に動いている為、選択せず。


KHC 
KHC_30s_160627.png

最後の足は、バンド内で陽線。
逆に動いている為、選択せず。


INTC 
INTC_30s_160627.png

最後の足はハイバンドより上。
逆に動いている為、選択せず。


ロングサイド:IBB GILD CMCSA 
ショートサイド:なし 以上を選択。


オフィシャルの選択と、自身の選択による結果は、以下の通り。

160627_QM33_20160628145917be3.jpg


今日は、オフィシャルと同じく、素早く手仕舞いをしたのが
功を奏したようです。よかった~


選択した銘柄を、3分足チャートで確認していきます。


ロングサイド


IBB -38ドル
IBB_3m_160627.gif

3本目陰線、次の頭で脱出。

30秒足チャート
IBB_30s_02_160627.gif

エントリー位置が良く、オフィシャルの脱出位置ではプラスだった為
39分でクローズしました。

最後に残った銘柄でしたが、トータルでマイナス状態だった為
今日は負けを受け入れ脱出。

悪い癖が直りつつある気がする。


CMCSA -105ドル
CMCSA_3m_160627.gif

2本目陽線途中、30秒足の判断で脱出。

30秒足チャート
CMCSA_30s_02_160627.gif

オフィシャルと同じ脱出位置。

上値が右下がり。呑み込み陰線で、下げる勢いが強いと判断し、脱出。


GILD -140ドル
GILD_3m_160627.gif

2本目陽線途中、30秒足の判断で脱出。

30秒足チャート
GILD_30s_02_160627.gif

ローバンドを割って陰線。トレンド割れの為、脱出。


ショートサイド


なし



と、ここまでで検証は終わり。

今日は少ないロスで、上手く終えられてました!

特にIBB を粘らなかったのは良かった。

最後に残った銘柄を、考えなしに粘る癖があるので('-';)


34分30秒までに2銘柄しか執行できず
3銘柄目を30秒を過ぎて探してしまったのが、今日の反省点でしょうか。

トレンドがあっていれば問題ないとは思いますが
今は34分のトレンドで、オフィシャルの結果に近づける事を目標にしているので

どういう時に、どこまでエントリーするのか?

今一度、練り直しておきたいと思います。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する