米国ナスダックマーケット20(月)

※6/21 16:07 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160620_DT.jpg


今日は指数のトレンドがハッキリしない展開。

銘柄選択を、もっと慎重に行うべきだったかも。

誤選択が、結構入っている気がします・・・


20日のボトムスキャン TOP5
160620_BS.jpg



さて、それでは検証です。

まずは、ボトムスキャンTOP5の、30秒足チャートから。

オフィシャルと同じく、34分以降の表示を隠して確認します。


ロングサイド


NVDA 
NVDA_30s_160620.png

最後の足はローバンドより下。
逆に動いている為、選択せず。


BMRN 
BMRN_30s_160620.png

最後の足は、バンド内で陰線。
逆に動いている為、選択せず。


QCOM 
QCOM_30s_160620.png

最後の足は、バンド内で陽線。
トレンドの範囲内ではあると判断し、選択しました。


WDC 
WDC_30s_160620.png

最後の足はローバンドより下。
逆に動いている為、選択せず。


AAPL 
AAPL_30s_160620.png

最後の足はローバンドより下。
逆に動いている為、選択せず。


ショートサイド


GOOG 
GOOG_30s_160620.png

オフィシャルでは、未選択のもの。
最後の足は、バンド内で陽線。

自身は、1本前の足でトレンドは維持していると判断し、選択。

入った後陽線が出てきたので、これはしまった!
オフィシャルでは選択されない!と、頭をよぎってしまいました。

冒頭にも書いた通り、指数の動きが怪しかったので
少し動きを見てから、入った方が良かったと思います。


FB 
FB_30s_160620.png

オフィシャルでは、未選択のもの。
最後の足は、バンド内で陽線。

自身は、1本前の足でトレンドは維持していると判断し、選択。

GOOGと同じパターンですね。

1本前は下髭のある陰線ですし、指数も怪しい動き。
少し様子を見つつ、選択しても良かったと思います。


NFLX 
NFLX_30s_160620.png

最後の足はローバンドより下。
トレンドに沿っている為、選択しました。


EA 
EA_30s_160620.png

最後の足はハイバンドより上。
逆に動いている為、選択せず。


ADBE 
ADBE_30s_160620.png

オフィシャルでは、未選択のもの。
最後の足は、バンド内で陽線。

自身は、1本前の足でトレンドは維持していると判断し、選択。

これもGOOGと同じパターン。

指数が怪しい動き。少し様子を見つつ、選択しても良かったと思います。


ロングサイド:QCOM 
ショートサイド:GOOG FB NFLX ADBE 以上を選択。


オフィシャルの選択と、自身の選択による結果は、以下の通り。

160620_QM33.jpg


今日のオフィシャルは、ノートレード。
予想通り、誤選択が多いです。


選択した銘柄を、3分足チャートで確認していきます。


ロングサイド


QCOM -130ドル
QCOM_3m_160620.gif

2本目同時、次の頭で脱出。

2本目が途中まで陰線だった事もあり、脱出しました。

指数ははっきりとしたトレンドは出来てなかったので
この時点では、-150ドル許容で様子を見てもよかったかも。

その場合でも、トータルではロスが出ている状態なので
次の足で、脱出となる感じかな?


ショートサイド



GOOG -57ドル
GOOG_3m_160620.gif

2本目陽線、次の頭で脱出。
36分時点で、逆色足となった為、脱出しました。


FB -140ドル
FB_3m_160620.gif

2本目陽線、次の頭で脱出。
36分時点で、逆色足となった為、脱出しました。


NFLX +45ドル
NFLX_3m_160620.gif

4本目陽線、次の頭で脱出。

トータルでロスが出ている状態ですし、呑み込みに近い陽線。
今日は負けを認めて、脱出しました。

このパターン(ロスが出ている状態)で、粘ってしまう事が結構あるので
このあたり、引き続き注意したいと思います。


ADBE -155ドル
ADBE_3m_160620.gif

3本目陽線、次の頭で脱出。

2本目逆色足は、-150ドル許容で、様子見。

トータルではロスが出ている状態ですし
2本続けて陽線の為、これ以上粘れないと判断。脱出しました。



と、ここまでで検証は終わり。

今日は冒頭で書いた通りのところが、反省点ですね。

冒頭のコメントは、トレード直後の所感を書いているのですが

指数のトレンドがハッキリしていない状態の際は、少しでも様子を見ながら
銘柄選択をした方が良いのは、間違いなさそうです。


週間検証でも書いていますが、今までは33分30秒の足で
選択できそうな銘柄を、34分と同時に、執行し始めていました。

トレンドがハッキリしている時は、早く入れば入るほど
有利な位置で執行できるはずなので、問題ないと思いますが

今日の様な日は、痛いところで執行してしまう事になるのが痛感できます。

指数の動きには、今後も注意しようと思います。

Comment

  • 2016/06/21 (Tue) 12:47
    tokyojoe #rbj6yZGk - URL
    No title

    こんにちは!
    イグジットが全てグリーンですね。
    私は昨日はさんざんでしたorz

    かんきちさんは、以前書かれたいた以下のページのやり方で今もやってらっしゃいますか?

    5銘柄エントリーの練習
    http://kankitikun.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

    このページを参考にオールグリーンの練習しようと思っています。

  • 2016/06/21 (Tue) 13:35
    かんきちくん #- - URL
    Re: No title

    > 5銘柄エントリーの練習
    > http://kankitikun.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

    こんにちは!

    今はこの練習、やっていないですが
    この方法で、10銘柄オールグリーンまで行けましたよ~

    QMALLも、最初は10銘柄エントリーは難しいだろうという事で

    ロングサイドか、ショートサイドのみ
    5銘柄執行の練習を、勧められていました。

    5銘柄練習しているうちに余裕が出てきて、10銘柄に移行した感じです。


    あとは、ブラインドタッチで銘柄入力していたら
    エンターキーを使うと、少し入力が早くなったり

    コピー&ペーストで、入力する事もできるので
    いろいろ試すのもいいと思います。

    慣れればおそらく、オールグリーンは出来るようになりますよ!

  • 2016/06/22 (Wed) 11:28
    tokyojoe #rbj6yZGk - URL
    ありがとうございます!

    昨日(21日)はようやく8銘柄までグリーンにできました!
    ようやくゴールが見えてきた感じです。
    アドバイスありがとうございました!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する