米国ナスダックマーケット14(火)

※6/15 10:18 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160614_DT.jpg


今日は久々に、会心の出来な気がする!

手仕舞いが、早すぎたかもしれないところが心配です('-';)


14日のボトムスキャン TOP5
160614_BS.jpg



さて、それでは検証です。

まずは、ボトムスキャンTOP5の、30秒足チャートから。

オフィシャルと同じく、34分以降の表示を隠して確認します。


ロングサイド


AMZN 
AMZN_30s_160614.png

最後の足は、バンド内で陰線。
トレンドの範囲内ではあると判断し、選択しました。


YHOO 
YHOO_30s_160614.png

最後の足は、バンド内で陽線。
横ばいで怪しい感じでしたが、指数が強いので、選択しました。


NFLX 
NFLX_30s_160614.png

最後の足はローバンドより下。
34分以降、大きく呑み込んで陽線となった為、選択しました。


AAPL 
AAPL_30s_160614.png

最後の足は、バンド内で陰線。
トレンドの範囲内ではあると判断し、選択しました。


FB 
FB_30s_160614.png

最後の足はローバンドより下。
逆に動いている為、選択せず。


ショートサイド


CHTR 
CHTR_30s_160614.png

最後の足はハイバンドより上。
逆に動いている為、選択せず。


NXPI 
NXPI_30s_160614.png

オフィシャルでは、選択のあったもの。

最後の足は、バンド内で陰線。
これだけだとまだ心配ですが、34分以降も陰線で入れる形に。

入ろうかとも考えていましたが、指数が強い事と
すでに4銘柄に入っていた事で、見送りました。


EXPE 
EXPE_30s_160614.png

最後の足はハイバンドより上。
逆に動いている為、選択せず。


TXN 
TXN_30s_160614.png

最後の足はローバンドより下。

選択候補には入っていましたが、指数が強かった事と
綺麗なトレンドではなかった為、様子見となりました。

34分以降反転を始めた為、完全に除外。


ALXN 
ALXN_30s_160614.png

最後の足は、バンド内で本体のない、下髭の足。

34分以降、陰線となりましたが
指数が強い事と、抵抗線を抜けきっていない為、見送りとなりました。


ロングサイド:AMZN YHOO AAPL NFLX 
ショートサイド:なし 以上を選択。


オフィシャルの選択と、自身の選択による結果は、以下の通り。

160614_QM33.jpg


今日はQM33を始めて以来、初めて手仕舞いのロスが1番少なくなりました!

これはうれしいですね!


選択した銘柄を、3分足チャートで確認していきます。


ロングサイド


AMZN +19ドル
AMZN_3m_160614.gif

6本目陰線途中、30秒足の判断で脱出。

30秒足チャート
AMZN_30s_160614.gif

オフィシャルの脱出位置の時点では、3分足がハイバンドより上にあった事と
トータルでプラスだった事もあり、ここまで粘りました。

トレンドが右下がりになってきた事で、脱出。


YHOO +340ドル
YHOO_3m_160614.gif

8本目陽線途中、30秒足の判断で脱出。

30秒足チャート
YHOO_30s_02_160614.gif

3分足がアベレージに近づき、陽線続きで徐々に短くなり
怪しい感じがしていたので、30秒足の脱出で待ち構えていました。

上値が右下がりで、ローバンドを割ってギャップダウンで始まった為
ここで手仕舞いと判断しました。


AAPL +190ドル
AAPL_3m_160614.gif

5本目陰線、次の頭で脱出。

連続で陽線が続いた後の陰線だったので、手堅く脱出しました。


NFLX +35ドル
NFLX_3m_160614.gif

4本目陰線、次の頭で脱出。

これはオフィシャルと同じ脱出位置。

陰線続きでバンドに潜ってきた為、脱出しました。


ショートサイド


なし



と、ここまでで検証は終わり。

オフィシャルと、完全に同じ手仕舞いにはならなかったものの
今日はよく考えて、上手くまとめたトレードが出来たと思います。

個別銘柄の、チャートパターンだけでの手仕舞いとは
違う感覚が分かってきた感じがしました。

この感覚を忘れないように、今晩もがんばろうと思います!

Comment

  • 2016/06/15 (Wed) 14:02
    やれば出来る!


    ナイストレード!

    選択した銘柄のエントリーと手仕舞いは文句なし。

    オフィシャルの成績と遜色ない出来は立派。



    AMZNの手仕舞いが一本遅いのが残念。

    YHOO・AAPL・NFLXはパーフェクト。



    この調子が継続できればいいね。

    Good Job !

  • 2016/06/15 (Wed) 23:29
    かんきちくん #- - URL
    Re: やれば出来る!

    ありがとうございます!

    翌日は早速、負けてしまいましたが

    継続できるよう頑張ります(T-T)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する