サッカー観戦に行ってきた!

こんにちは。と或るトレーダーのかんきちです。

神戸に引っ越してきてから、近所を散策していると
大きなスタジアムがあるのを発見!

160612_01.jpg


サッカーのユニフォームを着ている人たちが出歩いているのを見て
ここで試合をしてるんだーと、いつも横目で眺めていました。

というのも、観戦に行こうにも、チケットの値段がそこそこするので
いくら近所でも、気軽には行けないところだったんです。


ところが先日、嫁が郵便ポストを確認したところ
「近隣住民 無料観戦会ご招待」なるチラシをみつけ・・・

160612_15.jpg


ついに、人生初のサッカー観戦に行ってきました!

160612_02.jpg


サッカー自体のルールはよく知っているし、たまにテレビで見たり
ゲームを楽しむ事もあるのですが、実際にスタジアムで観戦するのは初めて。


160612_16.jpg


スタジアムの外は、出店でいっぱいです。

ここでの買い食いは、サッカー観戦をしなくても楽しめそう。


でも、やっぱり来たからには、試合を見てみたい!

160612_09.jpg
練習中の様子


広いスタジアムですが、試合コートは思ったより大きくない?

こういうスポーツ観戦は、子供のころ野球観戦に1度行ったきりでしたが
球場より、使用範囲は小さいからでしょうか。

球場では選手が小さくて見えなかったのですが
サッカー場は、より選手が近くに感じられますね!


160612_04.jpg
選手じゃないけど、モーヴィ君


160612_10.jpg
審判の方々


さて、今日の対戦相手は「サンフレッチェ広島F.C」

相手ゴール裏には、サンフレッチェ広島F.Cの、応援団の方々が。

160612_06.jpg


対するこちらは、我らが「ヴィッセル神戸」の応援団!

160612_05.jpg


いよいよ試合開始です!

160612_08.jpg


試合はいきなり相手の先制ゴールで、スタジアム全体が大きなため息。


160612_11.jpg
ゴール直前のコーナーキックの様子。いきなり入るとは・・・


しかし直後、すぐ取返し大声援!

160612_07.jpg
自分も思わずヤッター!と叫んでしまいました(笑)


試合はこのまま1対1で終わってしまいましたが
充実した試合観戦でした♪


160612_12.jpg
終了後、相手方選手と握手


160612_14.jpg
応援に来てくれた方々へ、挨拶に周る選手たち


みなさん、お疲れ様でした。

160612_13.jpg


帰りには、さっそく地元チームのタオルを購入。


これが、無料観戦招待への狙いか!?


と、まんまと罠にかかってしまったかもしれませんが
また来ようと考えながら、帰路につきました('-')

160612_17.jpg

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する