米国ナスダックマーケット08(水)

※6/9 15:56 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160608_DT.jpg


今日も序盤の脱出がダメだったか?

しかし、残った銘柄が良く伸びてくれました。

なんとか勝てて終了です。


8日のボトムスキャン TOP5
160608_BS.jpg



さて、それでは検証です。

まずは、ボトムスキャンTOP5の、30秒足チャートから。

オフィシャルと同じく、34分以降の表示を隠して確認します。


ロングサイド


ESRX 
ESRX_30s_160608.png

最後の足はローバンドより下。
逆に動いている為、選択せず。


XLNX 
XLNX_30s_160608.png

最後の足はローバンドより下。
逆に動いている為、選択せず。


INTC 
INTC_30s_160608.png

最後の足はローバンドより下。
逆に動いている為、選択せず。


CRZO 
CRZO_30s_160608.png

最後の足は、バンド内で本体の無い足。
アップトレンドの範囲内で、トレンドが続いている為、選択しました。


TSLA 
TSLA_30s_160608.png

最後の足はハイバンドより上。
トレンドが続いている為、選択しました。


ショートサイド


NFLX 
NFLX_30s_160608.png

最後の足は、バンド内で陽線。
逆に動いている為、選択せず。


SBUX 
SBUX_30s_160608.png

最後の足は、バンド内で陰線。
潜っている為、選択せず。


LULU 
LULU_30s_160608.png

オフィシャルでは、未選択のもの。

最後の足は、バンド内で陰線。
1本前の下髭陽線と合わせて考えるなら、見送るべきだったと思います。

トレンドの範囲内と判断し、選択してしまいました。


MDLZ 
MDLZ_30s_160608.png

最後の足はローバンドより下。
トレンドが続いている為、選択しました。


AKRX 
AKRX_30s_160608.png

オフィシャルでは、未選択のもの。

チャートが汚いですが、最後の足はローバンドより下。
トレンドが続いている為、選択しました。


ロングサイド:CRZO TSLA 
ショートサイド:MDLZ AKRX LULU 以上を選択。


オフィシャルの選択と、自身の選択による結果は、以下の通り。

160608_QM33.jpg


今日は、手仕舞いの差も少な目。

誤選択のロスが痛いですね。


選択した銘柄を、3分足チャートで確認していきます。


ロングサイド


CRZO +520ドル
CRZO_3m_160608.gif

10本目陰線途中、30秒足の判断で脱出。
徐々にバンドに潜って、トレンドが崩れつつあったので、脱出を見計らっていました。

30秒足チャート
CRZO_30s_02_160608.gif

20MAを割ってきた為、脱出しました。
ギャップダウンで始まったところで、脱出でもよかったかも。


TSLA +554ドル
TSLA_3m_160608.gif

8本目陽線途中、30秒足の判断で脱出。
2本前で長い陽線が出ていたので、急なプルバックを警戒していました。

30秒足チャート
TSLA_30s_02_160608.gif

同じ付近で上髭続き、最後は上値が右下がり、ローバンドを割ってきた。

この時点で500ドル程のロスが出ていた為、脱出。

オフィシャルの脱出位置とは違いますが、判断としては悪くない気がします。


ショートサイド


MDLZ -120ドル
MDLZ_3m_160608.gif

36分時点で、逆色足となった為、脱出しました。


AKRX +30ドル
AKRX_3m_160608.gif

4本目陽線、次の頭で脱出。

バンドに潜ってきた為、ロスが出る前に撤退しました。


LULU -400ドル
LULU_3m_160608.gif

36分時点で、逆色足となった為、脱出しました。



と、ここまでで検証は終わり。

今日は誤って選択したLULU 以外は、さほど悪くない気がします。

LULU の脱出が、もう少し何とかならなかったのかと、30秒足をチェックしましたが

入った直後(34分~34分30秒)の呑み込み陽線で、脱出するしかなかった感じ。


基本は36分時点で、3分足が逆色なら脱出としてるので、ロスは限定されるのですが
今日のロスはちょっと痛かった。

ルールを複雑にしすぎても、訳が分からなくなると思うので、今回は様子を見ますが

最終的には34分~36分までの脱出基準も、固めた方がいいのかしれないですね('-';)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する